« けんちょう | トップページ | 大根サラダ・柿トッピング »

2011/11/14

ポトフ

046


<材料>                   2人分
ウインナー                    6本
キャベツ                     1/4個
ニンジン                      1本
タマネギ                     1個
じゃがいも                    2個
[a]
  水              6カップ
  ブイヨン           2個
  塩              大さじ1
  粒胡椒(黒)        10粒
  ローリエ           2枚
粒マスタード                   適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま半分に切る
  タマネギは皮を剥き半分に ニンジンは縦半分に切る
  キャベツは半分にして櫛切りにする
  
2.圧力鍋に下から、ニンジン、じゃがいも、タマネギ
  キャべツ、ウインナーの順に入れ、[a]を加える 

042


3.蓋をして加熱する

4.おもりがゆれ始めたら弱火にして1~2分加熱

5.火を止めて、10分おく

6.器に盛り、粒マスタードをつけて頂きます


049寒くなってくると、体が温まるポトフが食べたくなってきます。
圧力鍋で作ると、あっという間に出来ますよ。
洋風おでんといった感じでしょうか。スープが美味しかったです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« けんちょう | トップページ | 大根サラダ・柿トッピング »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは~!

わ~い!
うちも今夜は、
ポトフです。

うちは、
炊飯器で作ります。
手間なしで、
ホックリできます。
ただ、
早めにつくってしまうと、
保温しておくのがもったいなくて、
温めなおししないといけないですが。
寒い時期には、
美味しいですよね~。

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/


ポトフってトロォ〜ンとなった 
玉ねぎの甘さがなんともheart04
キャベツもにんじんも たっくさん食べられちゃうね

粒マスタードが大人味で引き締めるよねwink

ポトフ、おいしそ~う!
圧力鍋でつくるとトロトロになって
野菜のうまみが出るんでしょうね(*^-^)
洋風おでん、いいな♪
圧力鍋だと短時間で良いんですね。
今度、作ってみます( ^^)

★みりあちゃん、
ポトフ、一緒ですね。
偶然だ~~~!嬉しいな。

炊飯器で作るのですか。
それは、また、いいなぁ。
ホックリできあがりますか。
結構、炊飯器で、色んなお料理が
できるのですよね。
寒い時には、あったまっていいですね。

★うずちゃん、
そうそう、ポトフに入れたタマネギって、
ほんと、とろ~~~んって感じだよね。
透き通ってるしね。
キャベツも、結構な量、食べれる。
粒マスタードが大人味、そうそう、これで
味が引き締まるね。

★あーちゃん、
圧力鍋を使うと、短時間に仕上がるので
急いでいる時など、便利です。
野菜は、中までしっかり火が通っていて
とろっとろですよ。
あーちゃんも、よかったら、作ってみてね。
まさに、洋風おでんでした。

おはよございます
こんなあったか料理が恋しい時期がきましたね~~happy01
圧力鍋でしっかり煮込んで。。
美味しそう~~lovely
お野菜もとれていいですね。。。
とろとろになったキャベツや玉葱が好き~
ウインナーも大好き。。。smile

★まうさん、
段々、寒くなってきましたね。
圧力鍋、短時間で出来るので、やっぱり、
便利です。
お野菜たっぷりは、嬉しいですよ。
キャベツ、タマネギも甘みが増していて、
美味しくなります。
実は、ウインナーが、一番好きだったり、
私もしますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53224730

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ:

« けんちょう | トップページ | 大根サラダ・柿トッピング »

TBピープル