« ショウガ鍋 | トップページ | 大根ステーキ »

2011/11/25

玉子スープ

011


<材料>                   2人分
タマネギ                     1/4個
ニンジン                      3cm
卵                         1個
ブイヨン(固形)                  1個
塩、胡椒                     各適量
水                        2カップ
ごま油                      少々
ネギ小口切り                  適宜

<作り方>
1.タマネギは薄切り ニンジンは細切りにする

2.鍋に水を入れ、1を加えて火にかけ、2~3分煮る

3.ブイヨン、塩、胡椒で味をつける

4.卵を溶き入れ、仕上げにごま油を回しかける

5.器に入れて、ネギを散らす


013麻婆豆腐を作った時に、何かスープがあったらいいなと思って、玉子スープを、ぱぱっとね。happy01
中華料理には、ごま油をたらすと、いいかなと・・・。
簡単に出来るスープは、温まるし、嬉しいです。
黄色いスープカップは、ローソンのシールを集めて貰えた、リラックマのキイロイトリ。chick


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ショウガ鍋 | トップページ | 大根ステーキ »

コメント

たまごスープ、暖まりそう!
トロっとした感じが良いです~♪
胡麻油をいれると風味出ますね(*^-^)
和、洋、中華何にでも合うスープですね( ^^)

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

こーゆーのスキ〜heart04
チャーハンと一緒に食べたいなhappy01

カップとレンゲ かわいぃ〜ねnote

スープが恋しい季節になりましたよねtyphoon
私もスープが好きでよく作るのですが、玉子スープ作ったことなかったです。
今度作ってみますhappy01
ごま油入れると、本格的な味になるので何でも入れちゃっていますheart04

こんばんは

わ~~~い
キイロイトリさんだ~~happy01
使ってるんですね。。。
あたしは2個もらって格納してあります(笑)
また春になにかあるだろね。。。
その前にキティちゃんかミッフィちゃんとかあるかな~~???

とっても優しそうなスープ。。。
ほっこりしますね。。。。confident
胡麻油って一滴でたちまち中華ぽくなるから不思議~~happy01


★あーちゃん、
簡単に出来る、玉子スープ、ちょっと、
あったかいものがあると、それだけで、
晩御飯が、美味しく感じますね。
とろっと感が、たまりません。
どんなお料理にも合いそうですね。

★うずちゃん、
スープ類があると、ちょっといいよね。
チャーハンと一緒にも、美味しい。

カップとレンゲ、可愛かったかな。
お気に入りなのだぁ。 

★めぐさん、
段々、寒くなってくると、あったかいもの
ほんと、恋しくなります。
玉子スープ、簡単に出来て、お野菜など、
入れると、栄養面でもいいかな?
ごま油は、ほんと、それだけで、なんだか
美味しくなっちゃいますよね。

★まうさん、
キイロイトリ、今回は、スイーツを、
いっぱい買ったので、ゲット出来ました。
まうさんは、2個もとは、流石です。
格納ですか。
私は、使いたくて、必死で集めたので(笑

春まで、もう、シールの、ないのかな?

スープ、この時は、麻婆豆腐と一緒に。
ごま油は、ちょっと中華風になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53325981

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子スープ:

« ショウガ鍋 | トップページ | 大根ステーキ »

TBピープル