« 幻の紅茶 BOH TEA | トップページ | グリーンリーフサラダ »

2011/11/02

オムレツ

070


<材料>                   2人分
卵                          4個
塩、砂糖                     各適量
合挽き肉                      100g
タマネギ                      1/2個
ニンジン                       4cm
塩、胡椒                     各少々
ケチャップ                      適量
[a]付け合わせ
  グリーンリーフサラダ             適量
  豆苗                       適宜

<作り方>
1.タマネギ、ニンジンは粗みじん切りにする

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉と1を炒め、皿に取りだす

3.卵を割り入れ、塩、砂糖を加えて混ぜる

4.2のフライパンに油を熱し、3を流し入れ、菜箸で大きく
  混ぜ、少し火が通ったら、2を真ん中に置き、フライパン返しで
  返していく

5.器に盛り付け、付け合わせのグリーンリーフサラダを器に入れ
  豆苗を添え、ワンプレートに盛り付ける

074簡単オムレツに、グリーンリーフサラダをココット皿に入れ、ちょっぴりお洒落に?ワンプレートで。
グリーンリーフサラダには、ヒットが出ています。後日、レシピ紹介しますね。restaurant
豆苗は、買ったものを切り取り、育てたものを使っていますよ。clover


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 幻の紅茶 BOH TEA | トップページ | グリーンリーフサラダ »

コメント

オムレツ大好き~ヽ(*≧ε≦*)φ
ココット皿にサラダでワンプレートで
とってもおしゃれですね~♪
豆苗が良いアクセントになってますね!
こう言う風にお御料理が出てきたら
嬉しいなぁ~(*^-^)
サラダのレシピ、
楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿

ウチの豆苗だんだん成長してあと数実で食べられそうです
何回か使って細い新芽しかでなくなればこういう使い方もあるんですね

オムレツはまとめるのが難しいのであまりつくりません

★あーちゃん、
オムレツ、好きですか。
私も、簡単に出来て、メイン料理になるので
結構、作ります。

ココット皿にサラダでワンプレートに、今回は
してみました。
豆苗、ちょっと添えるといいでしょう。
サラダのレシピ、明日UP予定ですよ。

★ひろさん、
豆苗、成長していますか。
それは、収穫が、楽しみですね。
新芽などは、葉が柔らかいので、こうして
付け合わせに添えたり、サラダにもいいです。

オムレツ、慣れたら、きっと出来ますよ。

うさうさちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

ワンプレートでオムレツ おしゃれだねhappy01
今日はケチャップで「heart」じゃ、ないの?wink

サラダのレシピ 待ってま〜すnote

こんにちは^^
オムレツって時々無性に食べたくなっちゃいます。。
でも…どうしても…挽き肉の臭み。。。
肉嫌いだと…気になっちゃうんですよね。。
玉ねぎと胡椒たっぷり使ってるんだけどなぁ。。

うさうさちゃん、こんにちは~!

オムレツ、
美味しそうです!

カフェのランチみたいで、
とってもカワイイですね!

豆苗、
育てるっていいですね!

★うずちゃん、
ワンプレートでオムレツ、お洒落でしょうか。
今回はね、ハート、忘れてた(笑
そんなに、吃驚されないしね、旦那さんに。

サラダのレシピ、UPしてます。

★うらら ほのかさん、
オムレツって、その家庭の味が出るって
いうのか、それぞれに違って面白い。
挽き肉のにおい、ダメですか。
ハーブなど、入れるの、どうかなぁ?
たま~に、パセリやタイム使ったりも、
いいかも。

★みりあちゃん、
オムレツ、簡単に出来るので、たまに、
作ります。
ワンプレートにすると、ちょっぴり、
お洒落煮なるかな?
豆苗、一度使ったものを、また使えるの
嬉しいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53136053

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« 幻の紅茶 BOH TEA | トップページ | グリーンリーフサラダ »

TBピープル