« ブロッコリーの柚子胡椒和え | トップページ | おでん・2011手作り »

2011/11/30

秋刀魚の塩焼きと富有柿、ラフランス

009


何度か、食べた、秋刀魚の塩焼き。fish
シンプルに、魚焼きグリルで、焼いてみました。
我が家は、頭、内臓を除けて、軽く水洗いをし、水分を、
しっかり、キッチンペーパーで拭いてから焼きます。
すだちと大根おろしを添えて・・・。


012頂き物の富有柿。
形が、四角くて、いつも見る、ま~るい柿とは、ちょっと違いますね。
味は、どんなんだろう?と、剥いてみました。


015全体的に、黒っぽい色でした。
これには、吃驚。和歌山の柿です。
もちろん、これを半分に切って、食べました。
甘くて、美味しかったな。


083こちらは、旦那さんが貰って帰って来た、ラフランス。山形のもの。
ちょっと、かためだったので、数日後に食べました。

011一見、リンゴに見えるようですが、しっかり、味は、ラフランス。
滅多に食べないですが、やっぱり、美味しさも、格別。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ブロッコリーの柚子胡椒和え | トップページ | おでん・2011手作り »

コメント

やはり、旬のものは美味しいですよね~♪
良い焼き色で美味しそう!
すだちと大根おろしがいいですね(≧∇≦)
柿も美味しい時期ですが、
これは甘そうだなぁ~♡
最近は種なしも多くなりましたね。
ラフランスは、
とっても上品な感じだなぁ( ^^)

★あーちゃん、
秋刀魚を焼くのは、簡単なものですから
時々、我が家、登場します。
すだちは、旦那さんの実家でなっていて
とても、助かります。

柿、種なしは、吃驚でした。
最近は、多いのでしょうかね。
ラフランスも、美味しいですよね。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

さんま。。。最近、食べてないな〜
もー、時期、終わっちゃうよね。。。

ラフランス、、、香りが「高級」だよね〜wink
柿、、、この辺では ほぼ、90%
和歌山県産のこの、四角い 「種無し富有柿」だよ〜
でもね、こんなに中は黒く無いな〜

★うずちゃん、
これ、簡単で、助かるよ。
明日から、12月だなんて、早いよね。

ラフランス、そうそう、香りにちょっぴり
高級感があるよね。
うずちゃんちの方は、和歌山の柿なんだね。
四角さに、ちょっと吃驚したよ。
あっ!こんなに黒くないの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53369238

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の塩焼きと富有柿、ラフランス:

« ブロッコリーの柚子胡椒和え | トップページ | おでん・2011手作り »

TBピープル