« 大根サラダ・柿トッピング | トップページ | 玉子丼 »

2011/11/17

トマトソースペンネ

014


<材料>                   3人分
ペンネ                       300g
ベーコン                       2枚
タマネギ                     1/2個
にんにく                      1かけ
オリーブ油                  1/4カップ
ホールトマト                    1缶
塩、胡椒                      各少々
ローリエ                      2枚
バジル(自家製)                 3枝
粉チーズ                      適量

<作り方>
1.にんにくは薄切り ベーコンは1cm幅に切る
  タマネギは粗みじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ
  香りがでたら、ベーコン、タマネギを加えて炒める

3.ペンネを1分短く茹でる

4.2にホールトマトを加え、ローリエを加えて、7~8分
  中火で煮込み、塩、胡椒する

5.3を4に加えてさっと火を通す

6.器に盛り、バジルを添え、粉チーズをふって頂きます

018粉チーズをたっぷりかけて、食べて下さい。
簡単に出来て美味しいパスタ。restaurant
今回は、歯応えのあるペンネを使ってみました。
歯応えが残るくらいが美味しいかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 大根サラダ・柿トッピング | トップページ | 玉子丼 »

コメント

私、トマトソース大~好きです!
アップしてあるペンネ、
めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
ベーコンと玉葱とニンニクで
風味、良いですね♪
粉チーズ一杯かけたら
ますますコクが出て良いですね(*^-^)
食べたくなってきましたヽ(^o^)丿

ご無沙汰でーす♪
 
トマトソースペンね!私も昨日食べました♪
家にあるもので作ったから、ツナ&トマトのソースでした~
 
粉チーズ良いですね。
そうだ!粉チーズをかければ良かった!!!
 

粉チーズもまたいい感じ、おいしいそうですねsmile
トマトソースペンネはひとりお昼によく作りますよ。
今週一度作ったかも。
簡単なのにおいしいですよねgood

★あーちゃん、
トマトソース、大好きですか。
私も、好きですよ。
ペンネは、歯応えもあり、また、パスタの
中に、タマネギやソースなどが入るので、
より、美味しいですよね。
粉チーズは、やっぱり、コクが出ます。
全然、味が変わるもの。

★ぎんぺちゃん、
こちらこそ、ご無沙汰でした。
トマトソースのペンネ、食べたのですか。
ツナ&トマトのソースとは、美味しそう。
色んな具材を入れると、味も変わって、
いいですよね。
粉チーズ、やっぱりかけた方が美味しいな。

★めぐさん、
はい!粉チーズかけると、一段と、
美味しさが、増しますね。
お昼ご飯に、パスタ作られるとは、
それは、凄いな。
私は、手抜きが多いです。(^^ゞ
そうそう、簡単で美味しいが一番。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53264624

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースペンネ:

« 大根サラダ・柿トッピング | トップページ | 玉子丼 »

TBピープル