« 玉子スープ | トップページ | 酢鶏 »

2011/11/26

大根ステーキ

114


<材料>                   2人分
大根                        8cm
ベーコン                      2枚
塩、黒胡椒                   各適量
ナスターチウム(葉)              適宜

<作り方>
1.大根は皮を剥き、8mm幅に切り、さらに幅を2等分するように
  2/3くらいまで切りこみを入れる

2.ベーコンを長さ4等分に切り、1に挟む

3.フライパンにごま油を熱し、2を焼く ↓

108


4.塩、黒胡椒をふり、ひっくり返して裏側も焼き、ベーコンに
  火が通りにくければ、開いているところで焼く ↓

111


5.両面、大根が焼け、ベーコンに火が通れば、取り出し
  器に盛り、ナスターチウムを添える


116毎年、これ、作っています。
大根ステーキ、ベーコンを挟むと、それだけで、旨みが増すよう。
今回は、塩加減がちょっと辛いと旦那さん。
大根が、洋風に変わるのが、面白い1品です。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 玉子スープ | トップページ | 酢鶏 »

コメント

これなら少し残った大根でできそうですね
シンプルなだけに塩加減が難しそう・・・

大根ステーキ美味しそうですね。
食べてみたいものですね。

うさうささんはすごいなぁ~(≧∇≦)
大根がりっぱな主菜ですね♪
ベーコンがいいですよね☆
大根は冷蔵庫に大抵あるので
今度挑戦してみます( ^^)

おはよございます
これ昨年教えていただいて。。
何度かリピしてるんですよ~~~
美味しいですよね。。delicious
簡単だしりーずなぼ~~~wink
また食べたくなってきました!
最後にバターを落としてみたり。。。
ポン酢を少しかけたり。。。
アレンジも楽しんでます。。
でもシンプルにいただくのがベストかな~~

ベーコンの旨みいっぱいの大根ステーキおいしそうですsmile
どんな感じの味なんだろう??
今度作ってみますhappy01

実家でも大根が大きくなって収穫しています。
ベーコンを挟んでうまみが大根に~~♪
簡単で美味しそうですね。
早速~~試して見ます。(^0^)

★ひろさん、
大根も、1本買うと、余ってしまう時が
ありますよね。
そんな時に、便利な1品かな。
塩加減って、意外と難しいものです。

★モバマツさん、
毎年、大根ステーキ、作ってます。
ベーコンは、大体いつも、常備してるので
簡単に作れて、おつまみにもなるし、これ
なかなか、いけますよ。

★あーちゃん、
これ、大根がある時に、たま~に、
作るんですよ。
ベーコンから、旨みがでるので、
よけいに、美味しいかな。

よかったら、作ってみてね。

★まうさん、
作って頂いているとは、嬉しいな。
簡単に出来て、ちょっと、存在感も
あるし、いいでしょう?

バターを落としてみると、コクが、
でそうですね。
ポン酢をかけるのも、良さそう。
塩加減が、なかなか・・・ですが、
黒胡椒、結構、いいですよね。

★めぐさん、
ベーコンの旨みが、大根にしみてきて
いい味出しますよ。
また、大根の焼き色に、食欲そそられます。
シンプルな味わいかな。
よかったら、作ってみてください。

★しぇりこさん、
ご実家、大根、作られているのですね。
自家製は、瑞々しくて、美味しいでしょう。
これ、超簡単です。
毎度、簡単な料理ばかりですけどね(笑
大根料理、ちょっぴり、洋風になるかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53330402

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ステーキ:

« 玉子スープ | トップページ | 酢鶏 »

TBピープル