« 水炊き | トップページ | 麻婆豆腐 »

2011/11/21

タチウオとヒラソの刺身&串カツと天ぷら

130_2


お刺身が食べたいね・・・と言う事で、スーパーに行ったら、
タチウオのお刺身があったので、これは珍しいなとゲットsign01
ヒラソのお刺身と一緒に、盛り付けてみました。

134タチウオは、お刺身にしてあると、身が薄いですが、皮がついているので、結構、歯応えがあります。

135ヒラソ(ヒラマサ)は、我が家、よく、食べています。
美味しいですものね。


118


この日は、串カツと天ぷらを買って、盛り付けてみました。
さつま芋の天ぷら、大好物。それとイカの天ぷら。
こうしたオードブルがあると、お酒の肴にもいいです。
プランターで育てている青じそが、丁度、実をつけていて、
彩りに、添えてみました。お刺身にも、使っています。


121ネギトロ巻きとしば漬けだったかな、それが入った細巻き。
飲みながら、ご飯ものを食べれるのも、嬉しい。


127_2旦那さんは、〆にいいねと、ミニそばを選んでました。
私も、一緒に食べようと思っていたのですが、お腹が太ったので、翌日のお昼に。
レンジ加熱でOKは簡単。


137本日の日本酒は、お馴染み、「あさ開」。bottle
南部杜氏熟練純米酒と書かれています。
岩手県盛岡市のお酒です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 水炊き | トップページ | 麻婆豆腐 »

コメント

今日タチウオの薄造りが売ってたんですけど古そうだったからやめときました(笑)

やっぱり刺身は新鮮でないといけません

うさうさちゃん、こんにちは~!
お刺身、美味しそう!
タチウオのお刺身って、
珍しいですね。
育てている青ジソっていうのもステキ!
天ぷら・串カツ・・・豪華だなぁ~!
お酒も、
美味しく飲めますね!

タチウオのお刺し身って
食べた事ありませんが美味しそうですね♪
白くてきれい~(≧m≦)
ヒラソも脂がのってますね♪
さつまいもの天ぷらといか天、
大~好き~(≧∇≦)
いかもやわらかそうですね!
おいしそうなものばかり♪
うさうささんのお料理の盛り付けは
いつもとても奇麗で参考にさせてもらってま~すヽ(^o^)丿

★ひろさん、
タチウオの薄造り、古かったですか。
それは、買わないで正解ですね。
やはり、お刺身は、新鮮でないと、
美味しくありませんもの。

★みりあちゃん、
タチウオのお刺身、ちょっと珍しいでしょ。
たま~に、スーパーで見かけます。
食感が、ちょっと違う所が、面白いかな。
丁度、その時、青じその実がなっていたので
これは、盛り付けるのに、いいかなと。

天ぷらや串カツは、買ったのもですが、
まあ、美味しく頂きました。

★あーちゃん、
タチウオのお刺身、私は、ここ数年前から
見かけるようになって、何度か食べました。
薄い身ですが、なかなかの美味しさ。
ヒラソも、美味しかったです。

さつま芋の天ぷらって、子供の頃、母が、
良く作ってくれたもので、揚げる横から、
つまみ喰い(笑
盛り付け、よかったでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53280719

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオとヒラソの刺身&串カツと天ぷら:

« 水炊き | トップページ | 麻婆豆腐 »

TBピープル