« かぼちゃの煮物 | トップページ | ごぼうサラダ »

2011/11/05

カンパチ刺身としゃぶしゃぶ

029


カンパチを半身、貰ったので、お刺身にして、盛りつけました。fish
結構な量ありますが、お刺身ひくのは、好きなので、これも、
楽しい作業です。
けんには、わかめとグリーンリーフも、使ってみました。
また、自家製青じそ、実も、飾りにいいかなと添えて・・・。


024大きな箱入りです。
こういうのって、開けてみるのに、わくわくしますね。happy01

020中身は、こちら。やっぱり、大きいです。
まな板に、乗らないくらいかなぁ。
旦那さんに、皮をはがすのは、して貰いました。

030グリーンリーフも、お刺身にも、いけるなと、再認識。

031脂身の部分も、最近は、好きになって来ました。
以前は、苦手だったけど、程良い脂も、いいものですね。


038


ブリしゃぶならぬ、カンパチしゃぶしゃぶ。
お刺身の量が多かったので、ちょっと、食べ方を変えて。
旦那さんが、「綺麗に盛り付けているね。」と褒めてくれました。good


042前日、お鍋をしたんですよ。
それで、残っていた美味しいお汁で、しゃぶしゃぶと言う訳です。


039ヒットsign01が出たのは、かまの塩焼き。
実に美味しかったです。
丁度良い塩加減で、また、お酒も進みます。


012本日の日本酒は、下関酒造の大吟醸ブレンド。bottle
蔵元限定だそう。
前日のお鍋の時、1升瓶を開けて、2日目です。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« かぼちゃの煮物 | トップページ | ごぼうサラダ »

コメント

こんにちは
おいしそう!!
ブログ入れました^^
いつも読み逃げてごめんなさいね!
いつもありがとう

お刺し身、脂はのっているし
すごく奇麗に盛り付けられていて、
アクセントの青しその芽も
とってもいいです~ヽ(*≧ε≦*)φ
お醤油につけたら、
脂がじゅわっと浮く感じですね♪
美味しいダシがでてる汁で
しゃぶしゃぶも良いな♪
かまの塩焼きもたまりませ~ん(≧∇≦)
美味しいお料理でお酒もすすみますね( ^^)

カンパチのしゃぶしゃぶとは、美味しそうです〜ね

刺身で食べても美味しいのにしゃぶしゃぶとは、凄い豪華です〜ね

★fmamaさん、
来て頂き、コメントまで、どうも、
ありがとう!
読み逃げでも、全然構いませんよ。
新しいブログ、お邪魔してきました。
こちらこそ、よろしく!

★あーちゃん、
こういう頂き物は、お刺身大好き我が家、
大喜びです。
お刺身、程良い脂が乗ってました。
青じそも、丁度、けんになりますね。

しゃぶしゃぶも、また一味変わって、
よかったですよ。
かまが、一番美味しかったよう。
お酒、進み過ぎますね(笑

★モバマツさん、
お刺身だけでは、食べきれなかったので、
しゃぶしゃぶにしてみました。

とっても美味しく、お酒も進みましたよ。
半身あると、結構な量でした。

おはようございます。
新鮮なカンパチを
お刺身としゃぶしゃぶなんてとっても贅沢ですね~~♪
かまも香ばしく焼けて美味しそう(^0^)

★しぇりこさん、
カンパチの頂き物って、嬉しいですね。
半身、それも大きかったので、しゃぶしゃぶにも
して食べてみました。
かまって、とっても美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53162871

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチ刺身としゃぶしゃぶ:

« かぼちゃの煮物 | トップページ | ごぼうサラダ »

TBピープル