« ニラ玉・きのこソース | トップページ | ごまネギチャーハン »

2011/10/29

秋刀魚の塩焼きと新米

093


少し前になりますが、今年の秋、初めて食べた秋刀魚の塩焼き。
頭を落とし、内臓を除いて焼いています。
ナスターチウムの葉っぱ、添えて・・・。clover


0823匹が300円は、お安いです。
それまで、秋刀魚を見かけても、結構、高かったんですよ。


171


今年、我が家で食べた、新米。
友達から、分けて貰っています。山口県産コシヒカリです。


180炊きあがって、すぐ、食べてみると、ふっくらとして美味しい。
また、旦那さんは、「水分があるみたいだね。」と言ってましたよ。happy01
やっぱり、秋って、美味しいものがいっぱいあるし、お米も言う事ありません。


080ウニを乗っけて食べると、これは、もう、それだけで、ご馳走になります。
ウニも美味しいし、ご飯も、最高~~~sign03


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ニラ玉・きのこソース | トップページ | ごまネギチャーハン »

コメント

さんまと新米~(≧∇≦)
秋の醍醐味ですね!
お魚の横にちょっと
色どりがあると素敵~ヽ(*≧ε≦*)φ
新米でご飯一杯食べられそう♪
食欲の秋ですね~( ^^)

こんばんは
朝何度かチャレンジしたけど投稿できなくて。。
今度はできるかな~~。。。。

秋刀魚はお刺身とかお寿司でいただきましたけど。。
塩焼きは今年まだだ。。。
内臓とかとってるんですね。
内臓が好きって方もおられますが~あたしはダメ。。
けどそのまま焼いちゃってます。。。。
取ってから焼いたほうが見た目もきれいだし。。
食べたあともきれいだわね。。。
今度からそうしよう。。。。
うさちゃんお魚焼くの上手ですね~~
あたしつい焼きすぎちゃう。。。。
ご飯もつやっつやの新米。。shine
美味しそう~~~~~
日本の秋。。ですね~~~~

こんばんは

秋刀魚美味しいですよね
内臓抜いちゃうの勿体無いな〜
内臓苦手ですか?
我が家も私以外は、やはり内臓抜いて焼きますね。
私は腑食べるのでそのままです。

ウニ乗せご飯イイですね
何と贅沢な〜

う〜お腹空いて来たな

★あーちゃん、
秋刀魚を食べると、秋~って感じが、
よけいにしますよね。
丁度、ナスターチウムがあったので、
彩りに、添えてみました。
新米も、美味しかったぁ。
ご飯が、すすみます。

★まうさん、
朝、ココログ、調子悪かったですか。
何度も、すみません。

秋刀魚、お刺身、美味しいですよね。
まうさんは、お寿司も食べられたとは
いいな~!
私は、さば寿しかな。

内臓、うちの旦那さんが、取ってぇって
言うんですよ。
そのまま焼いた方が、楽なのにな。
焼くの、上手でしょうか。
まだまだなんですよ。
新米は、ほんと、つやがいいですね。

★モバマツさん、
秋刀魚の美味しい季節ですよね。
内臓、食べれると良いのですけどね。
旦那さんも、どうも、だめなようだし、
私は、つけたまま焼いてもOKなのだけど
多分、内臓、食べないだろうな。

新米にウニって、ほんと贅沢ですね。
モバマツさんちの晩御飯は何だったかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53102391

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の塩焼きと新米:

« ニラ玉・きのこソース | トップページ | ごまネギチャーハン »

TBピープル