« お刺身盛り合わせと吟醸「雨後の月」 | トップページ | ゴーヤチャーハン »

2011/10/18

ブロッコリーの茎ごとサラダ

147


<材料>                   2人分
ブロッコリー                    1株
にんにく(つぶす)                2かけ
オリーブ油                  1/4カップ
塩、胡椒                     各少々

<作り方>
1.ブロッコリーは、小房に分けて茎も切り分ける

2.1をかためにさっと茹で、冷水にとってざるに上げ
  水気を拭いてボウルに入れる

3.小さなフライパンを中火にかけて、にんにくと
  オリーブ油を入れて、にんにくが色づくまで
  熱したら、2に回しかけ、塩、胡椒をふる


150ブロッコリーを使って何か美味しいお料理ないかな?と思った時に、以前も作った事のある、栗原はるみさんのレシピが思い浮かびました。
簡単に出来て、サラダにしては、がつんといけます。

最近、忙しくしていまして、なかなか、コメントのレスをつけたり
訪問が出来なくなっています。
今日も、たった今、レシピを書いたところ・・・。coldsweats01
お休みしようかなとも思ったのですが、楽しみにして下さる方も
いて下さるかなと、遅くなりましたが、UPしました。
たま~に、休む事もあるかと思いますが、ご了承下さい。
出来る限りでやっていきますので、よろしくお願いします。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« お刺身盛り合わせと吟醸「雨後の月」 | トップページ | ゴーヤチャーハン »

コメント

私も栗原はるみさんのファンで、ブロッコリーを茎ごと使ってサラダ作りますよhappy01

うさうささんお忙しそうですね。。
自分のペースで更新でいいですよhappy01
私はさぼり気味になることもsweat01
あまりご無理されないでくださいねnote

ブロッコリーのサラダ良いですね♪
ニンニクが効いていておいしそう!
こういう食べ方をした事ないので、
試してみたいです(*^-^)
ブログの方は無理をなさらないで
お疲れが残らないようにして下さいね(*^_^*)

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

ブロッコリー うずも、スキnote
特に「茎」( ´艸`)プププ

にんにくで美味しそう!

忙しい時は 無理せず
うさうさちゃん時間で ゆっくりね〜wink

きれいなグリーン~色鮮やかですね。
あっさり料理って野菜の本来の味が
楽しめて良いですよね。

うちのミニ畑でも
今小さなブロッコリーの苗が
育ってきていまぁーす。(^0^)

おはよございます~~
いいですね~ニンニクがききそう。。
こういうシンプルなサラダ。。
意外と気付かないんだな。。
ワインに合いそうだし。。(またかよ~)
今度作ってみます~~
ブロッコリーがお高いのがザンネンだけどね~catface

お忙しいんですね。。。
ムリせずマイペースでぼちぼちと。。
いつでも待ってますからね~~wink

★めぐさん、
栗原はるみさんのファンですか。
簡単で、シンプルながら、美味しい、
お料理が、多いですよね。

今日は、ブログのレシピ、お休みに
しました。(お言葉に甘えて)
心温まるお言葉、感謝です。

★あーちゃん、
ブロッコリーのサラダは、にんにくが
効いたオリーブ油が、ポイントのよう。
簡単で、美味しいですよ。

ブログは、ぼちぼちと、自分のペースで
やっていきますね。
また、お邪魔出来る時、覗います。

★うずちゃん、
ブロッコリーの茎って、美味しいよね。
絶対、私も、使うよ。
にんにくが、これ、なかなか、パンチが
効いて、いい感じよ。

うさうさ時間ね。
うずちゃん、有難う!=*^-^*=にこっ♪

★しぇりこさん、
ブロッコリーって、茹でると、緑色が
鮮やかになりますね。

小さなブロッコリーの苗とは、これから
成長が、楽しみですね。
また、ブログで、拝見したいです。

★まうさん、
ニンニクが効いて、パンチがありますよ。
シンプルながらも、がつんといけました。
ワインにも、合いそうあいそう。

ブロッコリー、高いですか?
こちらは、98円だったな。

はい!マイペースでいきますね。
また、まうさんのブログにもお邪魔します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53021271

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーの茎ごとサラダ:

« お刺身盛り合わせと吟醸「雨後の月」 | トップページ | ゴーヤチャーハン »

TBピープル