« オニオンサラダ | トップページ | ゴーヤの和風スパゲティ »

2011/10/07

インゲンの煮物

177


<材料>                   2人分
インゲン                  1袋(350g)
牛肉                        70g
[a]
  酒、みりん         各大さじ1 2/3
  砂糖             大さじ1 1/2
  醤油             大さじ2
  水               大さじ2

<作り方>
1.インゲンは筋をとり、斜め半分に切り、かために茹でる

2.牛肉は小さく切る

3.鍋にごま油を熱し、2を加えて炒め、1の水分をふき取り
  加えて炒める

4.[a]を加えて、落とし蓋をし、中火で7~8分煮る

183萩に行った時、母から朝市で買っていたインゲンを貰ったので、煮物にしてみました。
お酒の肴にぴったりと、旦那さんにも、好評でしたよ。wink
牛肉が、かたかったので、ヒットは出ません。coldsweats01美味しいお肉、選ばないと・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« オニオンサラダ | トップページ | ゴーヤの和風スパゲティ »

コメント

おはようございます

インゲンの煮物 私にも出来ますね
早速作ります
嬉しいです
又1つ 覚えられました
ありがとうございます

★みゆきさん、
はい!インゲンの煮物、とっても簡単です。
それに、ちょっと1品にいいでしょう。
この料理、母が似たような物を、合挽き肉で
よく、作ってました。
合挽き肉でも、美味しいですよ。
私の方こそ、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

いんげんは冷凍のを良く買って、
色々と使っていますが、
やはり生のいんげんは違いますよね♪
いんげんの煮物って大好きです(*^-^)
いんげんの風味が、
とってもいいと思いますヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
冷凍インゲンも、とっても便利だなと
思いますよ。
生は、筋取りしたり、手間はかかるけど
新鮮さが味わえるかな。
煮物にしても、美味しいものですね。
風味も、いいのでしょうね。

おはよーございます〜

インゲンと牛肉のバランスが良さそうですね
美味しそう〜

★モバマツさん、
バランス、いいでしょうか。
そう褒めて頂くと、何だか嬉しいな。
インゲンは、たっぷり1袋あったのですが
合挽き肉、切らしていたので、冷凍庫にあった
牛肉、使ってみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52923231

この記事へのトラックバック一覧です: インゲンの煮物:

« オニオンサラダ | トップページ | ゴーヤの和風スパゲティ »

TBピープル