« 秋刀魚の塩焼きと新米 | トップページ | サンマのハーブパン粉焼き »

2011/10/30

ごまネギチャーハン

083


<材料>                   2人分
温かいご飯                   2杯分
卵                        3個
にんにくみじん切り              1かけ
魚バーガー                   2切れ
タマネギ                    1/2個
鶏がらスープの素               小さじ1
塩、胡椒                    各適量
ごま                      1/4カップ
ネギみじん切り                1/2カップ
オイスターソース                大さじ1

<作り方>
1.卵は割りほぐしておく

2.フライパンに油、にんにくを弱火で炒め、タマネギ、細切りにした
  魚バーガーを加えて炒め、1を入れ、ご飯を加えて混ぜ合わせる

3.鶏がらスープの素、塩、胡椒で調味し、ごまとネギを加えて
  さっと炒め、オイスターソースを加えて混ぜ合わせる

085我が家の定番チャーハン。
ごまとネギの風味が、なかなかのものですよ。
ベーコンの代わりに、魚で出来たバーガーを使っています。
旦那さん、「美味しい。」と言ってました。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 秋刀魚の塩焼きと新米 | トップページ | サンマのハーブパン粉焼き »

コメント

おはよー

確かに旦那さんの一言の「美味し」が伝わって来ますね。
(o^-^o)

チャーハンにゴマを使うとは新たな発見です
香りがよさそうですね
シンプルに見えて変化が楽しめそうです

おはよございます
美味しそう~~happy01
お味がしっかりしてそう。。。
魚バーガーって。。
あのハムのようなソーセージのようなハンバーグのような(笑)
あれですね。。。smile
ゴマが香ばしそうでいいですね~~

ちなみにこのお皿。。「narumi」ですね~同じ柄のスープカップ&ソーサーを持ってます。
お気に入りなんです~~wink

いつもながら、うさうささんのチャーハンは
美味しそうだなぁ~♪
魚バーガーってソーセージ
みたいな物ですか?
オイスターソースとごまの香りで、
大盛りでも食べられそうだなぁ(*^-^)

うさうさちゃん、こんにちは~!
メール、
ありがとうございました。

ゴマのよい香りが、
ぷ~んとしてきそうです。
ベーコンの代わりに、
お魚っていうのも、
ヘルシーですね。

★モバマツさん、
美味しい・・が、伝わったとは、とても、
嬉しいです。
ヒットまではいかなかったけれど・・・、
その言葉で、また頑張るぞって気になります。

★ひろさん、
このチャーハンは、数年前から、結構、
ブログでも紹介して来ましたが、ゴマ、
チャーハンに、よく合います。
ヘルシーでもありますしね。
ねぎとWで、香りがいいですよ。

★まうさん、
魚バーガー、お弁当にも便利なあれです。
結構、美味しいんですよ。
ごま、たっぷりが、体にも良いですね。

そうそう、これ、「narumi」です。
随分前に、横浜ベイスターズが優勝して
下関へ凱旋パレードがあった時、大丸で
記念に買ったのです。
同じ柄のスープカップ&ソーサーとは、
それも、お洒落ですね。
私も、この器は、気に入ってます。

★あーちゃん、
魚バーガー、ソーセージより少し大きい、
ちょっと焼いて食べると美味しいです。
オイスターソースとごまの香りで、うちの
旦那さん、大盛りでした。
チャーハンは、簡単だし、時間がない時、
お助けメニューになります。

★みりあちゃん、
メール、こちらこそ、有難うございました。

ごまの香りが、届きそうですか。
我が家の定番、ごまネギチャーハンです。
ベーコンを丁度、切らしていた時、これが
冷蔵庫にあったので、お弁当用のを、急遽
使いました。

今夜のご飯がチャーハンでした パパさんが作ったけれど、これがなかなか美味かった
って、チャーハンの素を使っているから当然か(笑)
チャーハンにゴマを入れるとは… 今度やってみよう〰
 (自称)何でも作ると豪語していてもレパートリーが少ないσ(o・ω・o)(笑)
いつも参考にさせてもらってマースO┓ペコリ

こんばんは^^
いつ見ても…うさうささんのチャーハンは美味しそうですね。
パラパラしているのが見て解ります。
風味もいいでしょうね。。

★メルティーさん、
旦那様がチャーハンを作って下さるとは
いいな~!
チャーハンの素使われても、素晴らしい。
美味しくなるでしょう。
ゴマを入れると、風味もよくなり、これ
なかなか、いけますよ。

参考にして頂いているとは、嬉しいな。

★うらら ほのかさん、
私のチャーハン、美味しそうですか。
おそれは、嬉しいな。
パラパラは、心掛けています。
ゴマとネギの香りが、いいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53109751

この記事へのトラックバック一覧です: ごまネギチャーハン:

« 秋刀魚の塩焼きと新米 | トップページ | サンマのハーブパン粉焼き »

TBピープル