« 炊き込みご飯 | トップページ | サケのムニエル・タルタルソース »

2011/10/13

寿し処 鮨正

024『寿し処 鮨正』にお邪魔して来ました。
ブログで、紹介するのは、2回目ですが、実はこれが3回目。
2回目の記事、まだ書いていないんですよ。coldsweats01 今回は、娘と3人で行きました。happy01


037


大将にお刺身をお願いしたら、出てきたのがこちら。
ヒラメ、サザエ、カンパチ、マグロなど。fish
このようにヒラメを薄造りで引かれると、凄く美味しい。
新鮮で、実に美味しい。日本酒が進みます。

038大トロ、これ、口でとろけるような食感でした。
唐戸魚市で仕入れて来られたマグロ、なかなかのお味。


041サザエ、コリコリして、これも満足の味。
下にしかれた海藻、彩り添えていますね。

039カンパチも、新鮮な事。
青じそ、これと一緒に食べると、風味もいいです。


031最初、突き出しで出てきたのが、魚とキュウリの酢の物。
お刺身を待っている間に、丁度、いいですよね。


032タコが、ちょっと甘辛い味つけで・・・。
こういう1品も嬉しい。


034サザエのつぼ焼き、これ、好物。
ちょっと小ぶりなサザエですが、お酒の肴に最高。


027箸置きの柄が、うさぎさん、まあ~!可愛い事。
赤色もありました。


029旦那さんが、最初に飲んだ日本酒は、浦霞。bottle
飲み易く、美味しいです。私は、吉乃川。


051


旦那さんが頼んだ、アジの姿造り。fish
新鮮さが、見ただけで分かります。けんのキュウリがまたいい。
また、見た目も、姿造りは、豪華ですよね。


044船中八策、龍馬ゆかりの名前を取った日本酒。
何度か、飲んでいますが、なかなか美味しい。


048一ノ蔵 純米吟醸、宮城県のお酒です。
これも、飲み易いです。


047続いて、雪中梅。
今回は、東北の日本酒が多かったように思います。
旦那さんは、これが一番美味しかったそう。


060


鮨正の一押しお薦めは、サバ寿司。
実に美味しく、サバの脂が程良く、満足の味でした。
これを食べると、結構、お腹が太ります。


061この綺麗な銀色、たまりません。
どうして、こうなるのか、聞いてみると、確か、焼き色をつけているとか・・・。


058娘には、握り寿司を。
初めて、鮨正に連れて来たので、満足だったようですよ。scissors


073_2


今回は、土瓶蒸しを食べてみました。
松茸~~~!ここ最近、お目にかかっていなかったので、
よけいに嬉しいな。happy02


074松茸が入っているのは、もちろんですが、他にも、珍しいものがあったのですよ。
松茸の風味って、たまりませんね。


078鱧が入っていたのです。
これには、吃驚うれしい。lovely
ぎんなんも、久々に食べたかな。
満足のお寿司屋さんです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 炊き込みご飯 | トップページ | サケのムニエル・タルタルソース »

コメント

す、すごいお刺し身豪華ですね(@_@;)
ひらめも脂がのっているし、
大とろは絶品ですね~(≧∇≦)
さば寿司もとても手が込んでいてきれいだし、
松茸に鱧~!
どのお料理も美味しそうで
すごく目の保養になりました(^O^)/

さすがにプロの仕事!
お見事のひとことに尽きます

あれだけの種類の刺身が食べられたら満足でしょう
当然お酒もすすみますよね

こんばんは~~
なんて素敵なお店なんでしょ~~!
お味はもちろんでしょうけど。。
もう芸術ですね。。。
美しい切り方に盛り付け。。器のセンス。。素敵です~
大トロ!これは見事に美しい。。。!
あ~~こんな大トロ。。もういつから食べてないかしら。。
ヨダレがマジで出そう。。。。いかん。。
お箸置きもカワイイですね(なにげにお箸置きマニア)
日本酒のグラスも素敵~~~
マツタケもいいな~~~
うらやましい限りですね。。。。

お作り新鮮なのが一目瞭然ですねnotes
大トロいい色してる。
貝もコリコリしておいしそうですねsign03
お酒すすんじゃいますねhappy01
おいしいものに囲まれ、ステキな時間を過ごせそうですねcute

★あーちゃん、
お任せのお刺身盛り合わせです。
何が出てくるか、わくわくしちゃいますよ。
ヒラメ、新鮮でした。
大トロも、久々食べたのですが、めっちゃ、
美味しかったです。
サバ寿司は、ここの大将のお薦めなんです。
結構、みんなで食べても、お腹一杯に。
美味しいお料理、幸せなひと時でした。

★ひろさん、
ほんと、これぞ!プロの仕事ですよね。
やっぱり、見た目、美味しさ、際立ちます。
満足のお料理の数々に、日本酒も、ついつい
進んじゃいました。

★まうさん、
歩いて行けるところに、このお店が
あるんですよ。
飲んでも、歩いて帰れれば大丈夫。
また、大将の盛り付けのセンスや味、
満足いっぱいです。
大トロって、滅多に食べないけれど、
やっぱり、美味しいものですね。

箸置き、可愛いでしょう。
赤色と青色のうさぎさん、素敵。
まうさんも、色々集めておられるのね。
松茸、これも、久々でしたよ。

★めぐさん、
新鮮さが、一目で分かりますよね。
大トロの色も、いいでしょう。
お酒は、もう、進み過ぎます。
美味しいものを食べれるって、ほんと、
幸せなひと時ですね。

すてきなお寿司屋さん。
おおトロの厚みと脂ののり具合がたまりませんね~~♪
新鮮で豪勢なお料理~食べたいでぇーす。(^0^)

★しぇりこさん、
新鮮なお刺身や握り寿司など、もう、
満足の美味しさです。
大トロも、脂の乗りが丁度良くって、
うんまかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52972113

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し処 鮨正:

« 炊き込みご飯 | トップページ | サケのムニエル・タルタルソース »

TBピープル