« おからの酢の物 | トップページ | オニオンサラダ »

2011/10/05

炙り秋刀魚と生秋刀魚のお刺身と姿・ブラックインパクト

061


最近は、スーパーでも、炙り秋刀魚をよく見かけるように
なってきました。
また、この炙り加減が、食欲をそそられます。
後ろ側の盛り付けてあるのは、生秋刀魚のお刺身。fish


063これです、これsign01
とっても美味しかったですよ。
数年前から、食べ初めて、結構、食べる機会が増えて来ました。

064こちらは、生秋刀魚のお刺身。
また、違った味わいがあります。
どちらも、美味しいですが、炙りの方が、好みかも。

065本日の日本酒は、うさうさレシピでは、もうお馴染み、姿・純米吟醸生原酒。bottle
ブラックインパクトと呼ばれています。
旦那さん、「芳醇な味わいだなぁ。」と言いながら、美味しそうに飲んでいました。happy02
下関市、まえつる酒店に置いてあります。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« おからの酢の物 | トップページ | オニオンサラダ »

コメント

サンマもたくさん出回ってますが
刺身にするとなると鮮度が気になるところですね

あぶりという食べ方は初めて知りました
これは家であぶるんですか?

うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

うずんトコは今晩「焼きさんま」さっき、買ってきたんだ〜
お刺身も、イイな〜〜
炙りさんま、まだ、見た事無いな、、、
バナーがあったら 自分でも炙れるね!
でも、スーパーのさんまで,大丈夫かな〜(^^:)

うさうさちゃん、こんにちは~!

サンマは、
前は苦手だったのですが、
結婚してからは、
主人が食べたいというので、
食べるようになって、
この頃は、
好きになってきました。

炙りってあるんですね。
まだ、
食べたことがないです。

日本酒にも、
合いそうですね~。

おはよございます
秋刀魚のお刺身。。。fish
今しか食べられないし新鮮でないとダメだもんね。。
先日お刺身は食べたけど。。。
炙り。。たまに売ってるんだけど。。。
あまりいいのがないのよ~~
食べてみたいな。。。lovely
ブラックインパクトですか。。。
これも飲んでみたいなあ。。。bottle


サンマが美味しい季節になってきました。
しかも安い!
ありがたいですよー。
最近のサンマは脂たっぷりなんで
少し炙った方が美味しいかも。

★ひろさん、
秋刀魚って、やはり、新鮮でないと、
お刺身では、食べれませんよね。
家であぶるのではなく、もう、ちゃんと
炙り秋刀魚になってますよ。

★うずちゃん、
焼きさんまとは、美味しそうだな。
うずちゃんちに、お邪魔しようか(笑
炙り秋刀魚は、ここ数年前から、スーパーで
売ってるのを見かけるようになったの。
知り合いは、バーナー持たれているので
自分でされるよ。

★みりあちゃん、
旦那様、秋刀魚が、お好きなのですね。
食べれるようになって、よかったです。
栄養満点ですもの。

炙り秋刀魚は、実に美味しいですよ。
生とは、また違った味わいがあります。
お刺身は、日本酒にぴったり。

★まうさん、
秋刀魚って、以前は、焼き秋刀魚が多かったけど
最近、お刺身で食べる事が、多くなりました。
新鮮で、美味しかったです。

ブラックインパクト、これ、何とも言えない
芳醇な香りがしましたよ。
まうさんにも、味わってほしいな。

★まゆみさん、
ほんと、秋刀魚が、美味しい季節ですね。
今年は、そんなに安くないな~と・・・。
秋刀魚って、脂が乗ってますよね。
炙ってあると、一味違った味がしますね。
とっても美味しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52906490

この記事へのトラックバック一覧です: 炙り秋刀魚と生秋刀魚のお刺身と姿・ブラックインパクト:

« おからの酢の物 | トップページ | オニオンサラダ »

TBピープル