« ごまネギチャーハン | トップページ | 幻の紅茶 BOH TEA »

2011/10/31

サンマのハーブパン粉焼き

159


<材料>                   3人分
生サンマ                      3匹
塩、胡椒                     各適量
[a]
  パン粉              1カップ
  粉チーズ            大さじ3~4
  バジルの葉           4~5枚
  オリーブ油            大さじ4
すだち                        3個
バジル(自家製)                  3枝

<作り方>
1.サンマの頭、内臓を除き、開いて、中骨と腹骨をのける

2.水分をふきとり、塩、胡椒をして5分おく 

150


3.バジルの葉をみじん切りにし、[a]を混ぜ合わせ、2の
  身の方にのせる 

154


4.オーブン220℃で予熱し、10分焼く
  焼き加減を見て、グリルで7~8分焼く

5.フライパンにオリーブ油を熱し、4の皮目を焼く

6.すだち1個を4等分に切り、器に5と盛り付け、バジルを
  添える


164生サンマ、何かいいお料理ないかな?と、ハーブパン粉焼きに。fishrestaurant
オーブン一つで出来るかと思ったのですが、焼き色がつかずグリルも使い、見てみると、皮に焼き目がつかないので、フライパンを使うと言う苦肉の策です。coldsweats01

161以前、紹介した豆苗を育て、収穫出来たので、付け合わせにし、生のまま食べてみました。
今回の料理は、別館に紹介の、Ripreの案件で当選した赤ワインと共に頂きました。wine
旦那さん、「パン粉がカリカリッとして美味しい、ワインにも合うね。
ヒットsign03」げっちゅ~!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ごまネギチャーハン | トップページ | 幻の紅茶 BOH TEA »

コメント

うさうさちゃん こーんちゃ(*^-^)

さんま、も塩焼きは定番「ザ、和食」だけど
ハーブを使うと おしゃれに「イタリアン」に
なるね〜〜〜happy01

ワインwine の当選おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日のメニューにピッタンコだねwink

さんまがおしゃれな洋食になってますね~(≧∇≦)
ハーブと粉チーズが絶妙ですね!
それにすだちをかけて食べたら
さっぱりとして美味しいだろうなぁ(*^-^)
是非今度試してみたい一品です♪
ワインもご当選おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

ワインのご当選おめでとう~~♪

うちもサンマは定番塩焼きが多いいです。
こうすると~~おしゃれな1品ですね。
ワインにも合いますね。(^0^)

★うずちゃん、
サンマって言うと、和食なイメージが
ありますよね。
ハーブを使うと、お洒落になるかな。
イタリアンっぽいかな。

このワイン、めっちゃ美味しかったよ。
赤ワイン、大好きなの。
お料理が、一段と美味しく感じたな。

★あーちゃん、
洋食っぽいメニューにしてみました。
ハーブと粉チーズ、なかなかいいですね。
とろけるチーズを入れても、面白そう。
すだちは、いい仕事しますよ。
自分で考えながら料理したので、少し、
時間にロスがあったりしてます。

ワイン当選は、凄く嬉しかったです。
どうも、ありがとう。(o^∇^o)ノ

★シェリコさん、
ワイン当選は、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

サンマと言うと、塩焼きが、シンプルで
美味しいですよね。私も、好きですよ。
ハーブパン粉焼き、ワインに合いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53119813

この記事へのトラックバック一覧です: サンマのハーブパン粉焼き:

« ごまネギチャーハン | トップページ | 幻の紅茶 BOH TEA »

TBピープル