« サケのムニエル・タルタルソース | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

2011/10/15

みちしお 貝汁

158今月初めに萩に行った時、宇部経由で下関に帰って来たので、山陽小野田市埴生にある、貝汁が美味しいと評判の「みちしお」に寄り、お昼ご飯を。


171


私が頼んだ、チャーハンハーフと貝汁ハーフのミニセット。
このお店の前は、よく通るし、駐車場にも車を止めた事は、
あるのだけど、中に入って食べるのは、初めて。
チャーハンも、程良い塩加減の味つけ。セット500円。


173貝汁は、絶妙な味。happy02
こんなに美味しい貝汁って、食べた事ない。
それに、アサリがぎっしり入っていて、栄養満点。


168旦那さんは、かやくうどん。
お昼なので、うどんが食べたかったみたい。
320円は、お安いですよね。


169天かすが、このように、別のお皿に入って出てくるのも、嬉しいです。


170おにぎり、旦那さんが頼んだのですが、「でかっ~~~!」と思わず。
メニューに出ていなくて、いくらするのかな?と思ったら、320円ですって。うどんと同じ値段。catface


165メニューは、豊富で、カレーあり、かつ丼ありと・・・。
長距離運転手の方が多いと聞いてましたが、日曜なので、家族連れも多かった。


167娘の頼んだ、肉うどん。480円。
ちょっと食べてみましたが、お汁が、実に美味しかった。
満足の味、みんなのお腹も満腹に。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« サケのムニエル・タルタルソース | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

コメント

うさうさちゃん こ〜んちゃnote

こーゆー「道の駅」っぽい 食堂?
安くて 美味しい! 最高ですね!!

うさうさちゃんの頼んだ チャーハンだって
ハーフ、には見えないくらい ボリューム満点scissors
おうどんも、安い!!
食べてる間に ふやける天かすが、別皿、って嬉しいかも
happy01

うどんの麺が細いんですね
早く茹であがるからこういうところではいいかもしれません

わ~!珍しいですね(o^-^o)
貝汁、美味しそう~!
それにチャーハンとセットで
500円って魅力的~(≧∇≦)
全体的にお値段がリーズナブルで
近くに行く事あったら
立ち寄りたいな~って思いました( ^^)

今晩は~

貝汁が美味しそうだな~
後、おにぎりも
そして、肉うどん
皆美味しそうですね~
値段もお安いですね~

財布にやさしいな~

★うずちゃん、
道の駅っぽい感じに見えたかな?
駐車場が凄く広くてね、長距離トラックの
大きいのが、いっぱい止まってるの。
チャーハン、ハーフにしては、多目かな。

天かすが、別のお皿に出てくるって、親切ね。
旦那さんも、喜んでたよ。

★ひろさん、
娘が、麺が細いうどんが好きなもので、
喜んでいました。
うどん通なひろさん、流石!ちゃんと、
見ておられる。

★あーちゃん、
貝汁、美味しかったですよ。
初めて食べて、感激しました。
セットで、このお値段は、嬉しいです。
殆どが、こんな感じで、旦那さん注文の
おにぎりは、高いなと思いましたが、
あまりの大きさだったので、納得です。
また、行きたいなと思うお店。

★モバマツさん、
貝汁は、吃驚美味しい味でしたよ。
ここのお店は、看板にも貝汁ってあるくらい
有名だし、味も保証付き。
お値段も、リーズナブルでしょう。
嬉しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52987667

この記事へのトラックバック一覧です: みちしお 貝汁:

« サケのムニエル・タルタルソース | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

TBピープル