« チキンソテー | トップページ | おからの酢の物 »

2011/10/03

ナスとトマトのパスタ

070


<材料>                   2人分
ナス                     (中)3個
タマネギ                      1個
ベーコン                      3枚
にんにく                     1かけ
アンチョビ(練り)             小さじ1 1/2
塩、胡椒                    各少々
スパゲティ                   300g
ホールトマト                   1缶
バジル(自家製)                3枝

<作り方>
1.ナスは1cmの輪切りにし、水にはなす

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1の水分をふき取って焼き
  皿に取り出しておく

3.オリーブ油を足し、タマネギ、にんにく、ベーコンを炒め
  アンチョビを加え、全体に混ぜ、ホールトマトを加える

4.中火で7~8分煮込み、塩、胡椒をする
  2を戻し入れる

5.たっぷりの湯を沸かした鍋に塩(多め)を加えて
  スパゲティを表示時間より、1分短く茹でる

6.4のフライパンに5を加えて、さっと混ぜる

7.器に盛り付け、バジルを添え、パルメザンチーズを
  ふりかけて頂きます

072いつものトマトパスタに、今が旬のナスをメインに作ってみました。旦那さん、「美味しいよ。」とは言いましたが、ヒットまではいかず。coldsweats02いい線いってたんだけどなぁ。


075パルメザンチーズをかけると、また、一段と美味しくなります。
バジルも、そろそろ、終わりですが、まだ、使えています。
ちょっと緑色を添えると、トマトソースに映えるかなsign02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« チキンソテー | トップページ | おからの酢の物 »

コメント

定番のトマトパスタもバリエーションがあれば面白いですね

アンチョビって使ったことないので一度試してみることにします

こんにちは^^
パスタを食べに行くと。。。
「またぁ~」と言われる位…食べるパスタですheart01
アンチョビを入れると…少し変わるのかな。。
バジル…本当に大活躍してくれましたね✿

バジルが映えてパスタおいしそうです。
パスタ大好物なものでsmilesmile
トマトソースにアンチョビは入れたことがなかったので今度やってみますrestaurant
コクが出るのかな??

★ひろさん、
定番のトマトソースも、ナスをトッピングすると
バリエーションが、広がりますね。

アンチョビは、フィレの方が美味しいのかも
しれませんが、チューブのも、重宝します。

★うらら ほのかさん、
パスタって、女性はみんな好きですよね。
ランチなどに、選ぶ事も多いです。
アンチョビを入れると、何だか、一味、
違ってくるようですよ。
バジル、ほんと、大活躍しました。

★めぐさん、
バジルは、彩りがいいので、映えますね。
パスタって、どうぢてこうも、人気が
あるのでしょうね。
トマトソースにアンチョビは、私も初めて。
多分、コクも出るのではないかな。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

いいね&いいね!!!
お店みたい

1人前 お願いしま〜すdelicious

★うずちゃん、
お店のみたいって、ほんと~?
1人前ね。
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

心をこめて、作ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52870601

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとトマトのパスタ:

« チキンソテー | トップページ | おからの酢の物 »

TBピープル