« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

2011/10/20

ゴーヤチャーハン

062


<材料>                   2人分
ゴーヤ(自家製)                (中)3本
タマネギ                     1/2個
ニンジン                      4cm
卵                          3個
塩、胡椒                     各少々
鶏ガラスープの素                小さじ1
オイスターソース                大さじ1

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切り、わたを除いて、3mm厚さに切り
  塩をふって5分置き、洗って水分を切る

2.フライパンに油を熱し、粗みじん切りにしたタマネギ、
  ニンジンを炒め、1を加えて、塩、胡椒する

3.2のフライパンの具をよせて、油を足し、卵を溶いて、
  ご飯を乗せ、混ぜ合わせる

4.鶏ガラスープの素を入れ、仕上げにオイスターソースを
  回し入れて出来あがり

058今月初めに収穫した我が家のゴーヤ。
流石に、ちょっと遅かったかなぁ。coldsweats01
そろそろ、ネットから外して、スイトピーの種蒔きしないと。clover

066とは言え、やっぱり、自分で育てたゴーヤは、愛おしいものですね。
旦那さん、「美味しいけど、ちょっと苦い。」ですって。
これまでは、全然、苦味を感じなかったのですけどね。
チャーハンは、緑色が入ると鮮やかになります。ネギもいいです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

  

« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

コメント

今日のお昼はチャーハンを作ろうと思ってます
こんなところにもゴーヤが登場するとは思いませんでした
今日はベーコンとネギで作ろうと思います

ゴーヤのチャーハン、
やった事ないけど、有りかも~(*^-^)
オイスターソースでコクが出ますね♪
今年は暖かかったせいか、
まだゴーヤが出来ています。
緑色が映えて良い感じですね!
挑戦してみようかな~ヽ(*≧ε≦*)φ

うさうさちゃん こんちゃヽ(´▽`)/

ゴーヤのチャーハン ありかも!
見た目も「みどり」が入ると 映えるね
美味しさ℃upだよ〜happy01

こんばんは〜

今通勤電車の中でブログ拝見してます〜

お腹が減っている中で美味しそうなチャーハンを見て更にお腹が、ぐうぐうです。

う〜罪なブログだ〜
(^o^)

うさうさんのところではまだゴーヤあるのですね。すごいhappy01
緑が入ると彩りがいいですよねgood
来年ゴーヤ入れて作ってみますね。

★ひろさん、
お昼はチャーハン、作られましたか。
ゴーヤ、丁度、収穫出来たので、パスタは
もう、作ったし、チャーハンも良いかなと
作ってみました。
ベーコンとネギも、最高の組み合わせですね。

★あーちゃん、
ゴーヤも、これで最後の料理になりました。
オイスターソースを仕上げに入れると、少し
コクが出るし、味が決まりますね。

まだ、ゴーヤなってますか。
それは、凄いな。
うちのは、もう、ネットから外さないと
いけません。

★うずちゃん、
ゴーヤのチャーハンも、ありかな。
緑色って探したら、ゴーヤがあったなと
思いついたの。

今年は、色んなゴーヤ料理を作って、
食べましたよ。

★モバマツさん、
通勤電車から、ようこそ~!
お腹が、よけいに減っちゃいましたか。
今日は、何食べられたかな?

罪なブログでしょうか(笑

★めぐさん、
これが、今年最後のゴーヤ料理でした。
今は、もう、葉っぱが茶色くなってます。
流石に、実が小さいままで育たないよう。
早く、スイトピーの種蒔きしなくては。

おはよございます
またまた出遅れすみません~~~~sweat01
もう最後のゴーヤでしょうか。。。
夏も終わって。。って感じですね。。
チャーハンにしてもキレイで美味しそう~
カレー味にしてもよさそう。。delicious
スイートピーを植えられるんですね。。
お花を楽しむやつですよね?
えんどう豆ではなく。。。。
事務所ではシャッチョさんがえんどう豆の種をそろそろ植えるようです~bud

★まうさん、
いいえ!出遅れだなんて、とんどもないです。
これが最後のゴーヤの収穫でした。
ちびゴーヤもあったのですが、この気候では
なかなか、大きくならなくて・・・。
チャーハンにも、よく合いました。
パスタはじめ、色んなお料理に変身できます。

この後には、スイトピーを植えようかと。
でも、まだ、ネットからゴーヤ外していなくて。
えんどう豆は、収穫の喜びがありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53031065

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャーハン:

« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

TBピープル