« 巾着卵の含め煮 | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ »

2011/10/17

お刺身盛り合わせと吟醸「雨後の月」

138


先月末に、実家の萩へ行った時の晩御飯です。
お刺身を選んで、盛り付けてみました。
サーモンは、娘の好物。秋刀魚は、今、美味しい時ですよね。
生秋刀魚のお刺身と、炙り秋刀魚、どちらも入っています。
サーモンの左右にあるのは、カンパチだったと。


140手前が、生秋刀魚のお刺身です。
萩では、毎回、新鮮な魚があるスーパーに行きます。
下関でも、なかなか、ここまでのお店はないくらい。


141炙り秋刀魚のお刺身。
母は、初めて食べたそう。
私が子供の頃、秋刀魚って、食卓に上がった事がないんですよ。
毎日、魚屋さんが売りに来られ、獲れたての魚を食べていました。


143魚屋さんの握り寿司、これが、結構、日本酒にも合って、美味しいの。


084萩で飲んだお酒は、雨後の月。bottle
広島のお酒、母も一緒に飲んだのですが、とっても飲み易く美味しいので、喜んでくれました。


145今年初の栗。
母の知り合いから頂いた茹で栗。
とっても、美味しかったですよ。
秋の味覚ですね。maple


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ »

コメント

わあ~見るからに新鮮そうでおいしそうですねdelicious
そして豪華shineshine
こんなお刺身が食べられるなんてうらやましいです。
炙り秋刀魚絶対おいしいですよね。
栗発見。秋ですねえ~

★めぐさん、
萩では、毎回、お魚の新鮮なスーパーで
買っています。
盛り合わせも、なかなか、美味しかったな。
炙り秋刀魚、これ、いいですね。
栗は、秋って感じします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53009434

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせと吟醸「雨後の月」:

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ »

TBピープル