« 豆苗のふわっとろ玉子炒め | トップページ | 揚げない豚カツ・チーズ風味 »

2011/10/25

ちゃんこ鍋で飲み会

110


先月、お友達の家にお呼ばれした時、ちゃんこ鍋をご馳走に
なったのです。beerbottle
我が家では、した事がないので、新鮮でしたよ。


123里芋が、お鍋に入っているのって、珍しいなと思いました。それが、とっても美味しいので、吃驚。
キャベツ、牛蒡、豆腐、油揚げなど、色んな具材。


111帆立も、入っていましたよ。
また、鶏肉もね。
ちゃんこ鍋は、下関では、長州場所というお店では、何度か、食べています。
家でも、こうやって出来るんだな。


120一味?七味唐辛子をふって頂くと、よけいにお、美味しいです。


116お友達が作られていたお料理。
白身魚、タイだったかな、それと、ちしゃっ葉の酢味噌和え。
こういうのって、お酒の肴にぴったりですね。


125日本酒のグラスが、洒落ていますね。
お酒が、よけいに美味しく感じちゃう。


127〆は、チャンポン。
これが、実に美味しい。
お鍋の醍醐味です。
たくさんにご馳走様でした。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 豆苗のふわっとろ玉子炒め | トップページ | 揚げない豚カツ・チーズ風味 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~

ちゃんこ鍋って、
いろいろなものが、
入るのですね。
サトイモとは、
びっくりしました。
でも、
美味しそう!

こんにちは~(^O^)/

ちゃんこ美味しそう!
いろんな具材が入っているけど、
里芋、良いですよね(≧∇≦)
お味噌味なのかな?
とっても良いだしの色ですね♪
最後の麺も美味しそう~
酢味噌和えもとってもいいなぁ(*^-^)
お友達との会食、楽しいですよね( ^^)

★みりあちゃん、
ちゃんこ鍋、色んな具材が入って、とても
美味しかったですよ。
里芋は、私も、初めてでした。
ごぼうが、また、香りがよくて最高。

★あーちゃん、
ことしは、うちも、ちゃんこ鍋、家で
作ってみようかな。
里芋、とっても合いましたよ。
お味噌味ベースでしたよ。
おだし、美味しそうでしょう。
酢味噌和えって、お酒の肴に、凄く、
嬉しいです。
お友達との飲み会は、楽しいな。

こんばんは
ここ数年。。鍋物はちゃんこ風なものが多いです。。。
おダシも味噌だったり醤油だったり鶏がらだったり。。。
お野菜はキャベツ、ニラ、モヤシが必須アイテム。。
にんじん、玉葱なんかもいいね。。
他にはうす揚げ、豚肉が必須。。
鶏だんご?つくね?も必須だったけど。。
鶏がダメになってからはもっぱら市販のシュウマイか餃子~~
牛肉も美味しいですけど。。
あとはなんでも入れちゃいます~~
おでんダネみたいなのってなんでも合うし。。happy01
里芋は意外。。今度いれてみます。。
味がしみて美味しそう。。。
あ。。
最後の麺の時にね。。。
刻みネギタップリに七味。。
おダシに鶏唐揚をつっこんで(笑)食べても美味しいのだ。。
これも今鶏肉ダメで出来ないけど。。catface

グラス。。素敵ですね~~wink
他の器も素敵。。。
お友達のおうちなんですよね。。
センスのいいうさちゃんのお友達。。
やっぱセンスいいんですね~~shine

★まうさん、
ちゃんこ風なお鍋を作られることが、
多いのですか。
いろんな具材を入れて、楽しめそう。
キャベツ、ニラ、モヤシは、やはり、
欠かせませんね。
ニンジンやタマネギもいいですか。
おでんだね、ほんと合いそうね。
刻みネギタップリに七味。。
お出しに鶏唐揚とは、斬新な~~~!
がっつり、いけそうです。

お酒のグラス、洒落てるでしょう。
日本酒が、より美味しく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53072187

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ鍋で飲み会:

« 豆苗のふわっとろ玉子炒め | トップページ | 揚げない豚カツ・チーズ風味 »

TBピープル