« マーボーナス | トップページ | ちゃんこ鍋で飲み会 »

2011/10/23

豆苗のふわっとろ玉子炒め

087


<材料>                   2人分
豆苗                         1袋
もやし                       1/2袋
卵                          3個
塩、胡椒                      各少々
醤油                         適量

<作り方>
1.卵は塩小さじ13を加えて溶きほぐし、油を熱した
  フライパンで半熟状に焼き、皿に取りだす

2.豆苗の種の部分を切り取り、茎と葉に2等分に切る

3.フライパンに油を熱し、豆苗の茎から炒め、もやしを
  加えて、塩、胡椒する

4.豆苗の葉を加え、塩、胡椒し、1を戻し入れ、醤油で
  調味する

074スーパーの野菜コーナーに行くと、豆苗の調理法など、画像で流れていたので、つい、買ってしまいました。
えんどう豆の若菜、お鍋、スープ、炒め物、生でサラダと色々使えそう。

088豆苗のしゃきっと感がたまらない1品になりました。restaurant
旦那さん、「酒の肴にもぴったりだね。美味しいよ。ヒットbaseball」出ました。

078豆苗が入っていた袋に、残った根と豆を育てて再収穫sign01とあったので、これは、やる~と思って、育てています。
10日が過ぎた今、もう、食べれるくらいになってきて、これは、また料理に使おうと。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« マーボーナス | トップページ | ちゃんこ鍋で飲み会 »

コメント

おはよございます
豆苗美味しいですよね~~
栄養価も高いそうだしお安いし~smile
よくおひたしや胡麻和えでいただきます。。
こうしてまた出てくるのもありがたい(笑)
また収穫の楽しみができて楽しいですね~happy01

こんばんは〜

豆苗って食べた事無いですね。
普通に売っているのかな?

今度探してみますね〜

★まうさん、
豆苗って、あのお豆が、ちょっぴり大きめで
愛嬌あるって言うのかな。
色んな料理に、使えるようですね。
お安いのも、嬉しいですね。
また、栄養面でもね。
お浸しや、ゴマ和えも、美味しそう。
シンプルな食べ方が、いいようですね。
あれから、収穫出来ました。

★モバマツさん、
豆苗、食べられた事ないですか。
私も、数年前までは、そうでした。
スーパーでは、置いてないお店も、
あるのかもしれないですね。
この時は、たまたま、目立つ場所に
あったものですから。

豆苗、スーパーに売ってるかなぁ。。
しゃきしゃきのふわっとろって
とっても美味しそうですね(*^-^)
カイワレの様に、
生でサラダにも出来るんですね♪
今度、スーパー行ったら
捜してみます( ^^)

たしか近所のスーパーでも豆苗が売られていました
どうして食べるのか知らなかったのでスル―してましたが
今度あれば買ってみます

食べてみたいというより育ててみたいです

★あーちゃん、
スーパーでも、豆苗、見かけるお店と、
ないお店とあるかなぁ。
貝割れより、歯応えがあるので、これ、
なかなか、いいですよ。
サラダにも、OKは嬉しいです。
あったら、いいですね。

★ひろさん、
豆苗って、ただ、置いてあるだけだと、
そうやって調理していいのか分からず、
買うのを、ためらうかもです。

育てましたよ、収穫出来ました。
また、格別の味がしましたよ。

簡単そうだし 作ってみよ〰 って思って、豆苗探したけど売ってなかったです(☍⊖⁰)ゥゥッ
お店の人に訊いたら
「とうみょうですかぁ〰??? このあたりに無かったらないですぅ〰」

こちらでは売ってないのかな? σ(o・ω・o)も食べたことありませんでした〰

★メルティーさん、
豆苗、売っていなかったですか。
それは、残念でした。
置いてあるスーパーと、ないお店とあるよう。
色んな料理にも使えるし、食材としては、
なかなか面白いかなと。

いつか、出会えると、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/53046820

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗のふわっとろ玉子炒め:

« マーボーナス | トップページ | ちゃんこ鍋で飲み会 »

TBピープル