« 肉じゃが | トップページ | 炊き込みご飯 »

2011/10/11

クリームシチュー

008


<材料>                   2人分
鶏もも肉                     2/3枚
しめじ                       1袋
小松菜                      1/3束
[a]
  バター             大さじ3
  小麦粉             大さじ4
  ブイヨン            1/4カップ
  水               1/4カップ
  牛乳             1 1/2カップ
塩、胡椒                    各適量

<作り方>
1.しめじは小房に分け、フライパンに油を熱して焼き
  塩、胡椒して取り出す

2.鶏もも肉は一口大に切り、1のフライパンで焼く

3.1を戻し入れ、小松菜の茎を加え、バター、小麦粉
  [a]の残りを加えて、とろみがついたら、小松菜の葉を
  加え、味見をして塩、胡椒を足す


013シチューの恋しい季節になりました。
旦那さん、「とろみ加減が丁度良い。ヒットbaseballbaseball」。
ブイヨンでとろみ具合を見たら、少し固かったので、水足しています。途中で調節しながら、好みのとろみを。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 肉じゃが | トップページ | 炊き込みご飯 »

コメント

もう少し寒くなったら市販のルーではなく自分で挑戦してみたいです
小松菜やシメジはいいですね

シチューの美味しい季節になりましたね♪
小松菜とシメジが入って
クリーミーで美味しそう(*^-^)
昨日、さつまいものサラダを作って、
うさうささんのポテトサラダの様に
卵の黄身の部分を上に散らしてみました~♪
うさうささんのレシピを
いつも参考にさせて頂いてま~すヽ(^o^)丿

★ひろさん、
シチュー、市販のルーを使わずに作ると、
自分好みの味になりますよ。
具材も、色々変えてみると、面白そう。
ひろさんのシチュー、楽しみにしてます。

★あーちゃん、
緑色が欲しいなと、小松菜を決めました。
しめじも、なかなか、よかったです。
作った後で、ジャガイモを忘れた事に、
気付きました。

さつまいものサラダも、美味しそうだな。
黄身を散らすと、綺麗だった事でしょう。
参考にして貰って、嬉しいです。

こんばんは
シチュー大好き~~~
ですが。。牛乳が体質的にダメなので。。
牛乳を常備しなくなってからあまり作らなくなったかな。。。
オマケに今は鶏肉もダメ。。。
ここは豚肉でオッケーすけどね。。。
小松菜ですか~~
ほうれん草ではよく作ってましたけど。。
小松菜のが栄養的にも優れてるし。。
いいかもですね~~~~
なんにしても美味しそうです!
食べたい~~~~。。。。。。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

シチューの美味しい&恋しい季節になりましたねnote
シチューに小松菜! 斬新!
ほうれん草はあるけれど 小松菜の方が
くた&くたになり過ぎずイイかも!

しめじのトロ〜ンとした所がうぅ〜〜〜〜ん
美味しそうlovely

★まうさん、
これから、シチューが美味しい季節に
なりますよね。
鶏肉と牛乳が、だめでしたね。
違う食材で、作りましょう。
豆乳は、どうでしょう?

小松菜は、茎の部分がシャキッとした
食感で、美味しかったです。
今年も、シチュー作りますよ。

★うずちゃん、
ほんと、シチューは、これからいいね。
小松菜、斬新なの?
普通に、しめじと入れたのよ。
小松菜は、確かにくたくたにはならないから
煮込み料理には、嬉しいかも。

しめじも、美味しいよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52954710

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー:

« 肉じゃが | トップページ | 炊き込みご飯 »

TBピープル