« ゴーヤの和風スパゲティ | トップページ | 肉じゃが »

2011/10/09

ランチバイキングin萩本陣

105


先週末、娘と3人で、実家の萩へ行った時、母が萩本陣の
ランチバイキングrestaurantに行こうと言うので、4人でGO~sign01
萩本陣は、結婚式場もある、萩では結構、有名なホテル。
ゆったりとしたテーブルと椅子、お料理も、いろんなものが
ありますよ。


101松陰神社を向かって左に行くと、小高い所へ、萩本陣があります。
温泉も、なかなか、人気です。
バイキングをすると、温泉の優待もありました。


111旦那さん、気がつけば、これを4皿食べていました。gawk
男性って、美味しいものをたくさん食べるのねと、しみじみ思いました。


129それが、これ、むつみ豚ももハム。私も、1皿食べましたが、確かに美味しい。萩市に合併される前は、むつみ村だったのですが、そこのむつみ豚は有名。


108小フクの唐揚げ、ポテトサラダ、野菜のマリネ、鶏肉の照り焼き。


109野菜サラダ。
ちょっと、サラダ系が少ないのは、残念でした。
その分、他ではないものがあったのでね。

112南瓜ムース、これを、私を除き、みんなが、最初から持ってくるのに吃驚。
これって、デザートでしょ?coldsweats01
バイキングって、性格が出ますね。


116スパゲティと白身魚のトマト煮だったかな。


117かぼちゃのコロッケ、たまげなすグラタン。
たまげなすと言うのは、大きいナス。
萩では、有名です。


118鶏の唐揚げ、黒酢の酢豚。
色んな種類の料理があると、何だか嬉しい。

119小フクの唐揚げ。


120鶏の照り焼き。


126のどぐろ塩焼き。
これは、食べれなかったな。
のどぐろは、ムツの事です。

121パンは、3種類。
ジャムなどあります。
また、オーブントースターがあるので、焼く事も出来ますよ。


123デザートは、シュークリームの他に、4種類ゼリーがありました。


113蒸し栗?焼き栗だったかな、これは、バイキングでは、ちょっと珍しいかも。2つ食べてみました。食べ易いように、切り目が入っているのは、嬉しい。


114さつまいも、これも、美味しそうだったけど、もう、お腹に入らない。
(;^_^A アセアセ・・・


130私が食べた最後の1皿。
飲み物は、紅茶、コーヒー、ウーロン茶などありました。


133自分で作るソフトクリーム。
機械があって、レバーを押して、このように、くるくると。
1人1500円、ちょっと高いかなというのが、私の感想。
でも、みんなで一緒に、色々と食べれて、楽しかったです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤの和風スパゲティ | トップページ | 肉じゃが »

コメント

おはよーございます。

豪華なバイキングですね。
バイキングってついつい食べすぎちゃいますよね。
旦那さんの気持ちわかります。
私もバイキングで一番気に入った料理をまた一皿、また一皿と増えて行きますね。
(^-^;

おはよございます
バイキングだ!
いいな~~いきたい。。。。。けど。。
今また軽くダイエット中なので目の毒ですな。。think
どれもこれも美味しそ~~~~~
「萩本陣」さん。。。
実は泊まったことあるんです。。。
も~~~~20数年前。。。。
はるかかなた昔(笑)
もうほとんどどんなだったか記憶にないんですけどね。。。
萩っていいところですよね~~。。。。

★モバマツさん、
豪華なバイキングでしょうか。
やっぱり、男性は、美味しかったお料理は、
また、食べちゃうものなのですね。
私は、色んなものを食べたいかな。

ほんと、食べすぎちゃいますよね。

★まうさん、
バイキングって、選んだり、食べたり、
楽しいですよね。
今、ダイエット中なのですか。
それは、ほんと目の毒だ(笑

萩本陣、泊まられた事があるとは吃驚。
20数年前ですか。
私も、その頃、ちょっとした思い出が、
ここにはあるんですよ。
萩は、静かでのんびりしてるかな。

うさうさちゃん こーんちゃ(*^-^)

バイキング 楽しい&美味しい ですよねo(*^▽^*)o
ノドグロまであって 豪華happy01

うずも最初に「デザート」持って来るヨン(^m^)v
で、また、〆にもねwink

★うずちゃん、
バイキングって、お店によって、出る、
お料理やデザート、飲み物などが違い、
楽しいものだね。
うずちゃんも、先にデザートなんだ。
あっ!〆は、私も同じだ。

のどぐろ塩焼き、食べればよかったな。
お腹いっぱいだったの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52937550

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバイキングin萩本陣:

« ゴーヤの和風スパゲティ | トップページ | 肉じゃが »

TBピープル