« 豚肉の生姜焼き | トップページ | ゴーヤの中華風和え »

2011/09/02

イカ刺し

008


夏には、よく、イカ刺しを食べました。
これは、頂いたヤリイカです。
イカ2はいで、作っています。けんには、わかめをたっぷりと。

010新鮮なイカだったので、とても、美味しく頂きました。delicious
イカは、冷凍保存がきくので、嬉しいです。


062


また、違う日に食べた、イカ刺し。
ヤリイカ3はい貰っていたので、残りの1はいでした。
けんには、わかめと一緒にキュウリも盛り付けています。
日本酒にも、よく合うので、嬉しいです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | ゴーヤの中華風和え »

コメント

いか刺し、良いですね♪
私も大~好きです(≧∇≦)
うさうささんは裁かれているんですね♪
さすが、すごいなぁ!
とっても新鮮でいい色ですね(*^-^)
わかめときゅうりもあいますね( ^^)

イカを求めて朝市に行ったらきれいなメバルがあったのでそちらにしました
シコシコの身が美味しかったですよ
夜はアラ煮を楽しみます

今度はイカにしよう!

うさうさちゃん、こんにちは~!
イカは、
ちょっと苦手なのですが、
(固い時・・・)
イカ刺しって、
綺麗ですよね。
新鮮なのだったら、
きっと美味しいだろうな。

新鮮そうなイカさん。
イカ刺し 私も好き。噛めば噛むほど甘みが増して大好きです。
くいっとお酒がすすみそうですねshine

わー、新鮮で美味しそうなイカ!
ちょっと透き通っていて
たまりません〜。
日本酒、飲み過ぎちゃいますね!

おはようございます(^^*
イカ刺し大好きです☆

うさうささんは、やわらかめと固めと
どちらの食感が好きですか??

★あーちゃん、
イカ、さばいたのは、旦那さんなんですよ。
私は、切っただけです。
わかめときゅうりも、お刺身のけんには、
いいですよね。
美味しく頂きました。

★ひろさん、
メバルとは、いいですね。
シコシコの身と夜はアラ煮ですか。
それは、一杯、いけますね(笑

イカは、お刺身も美味しいけど、
焼いたり、色々できますね。

★みりあちゃん、
イカ刺し、綺麗でしょうか。
みりあちゃんは、イカ、苦手ですか。
私も、以前は、あまり好きじゃなかったな。
今は、大好きになりました。
新鮮なイカは、美味しいですよ。

★めぐさん、
イカ刺し 好きですか~。
そうそう、噛めば噛むほど甘みが
増してきますよね。
お酒も、すすみます~。

★まゆみさん、
イカ、新鮮そうですか。
透き通ってると、これ、いいですよね。
日本酒が、また合います。
お刺身が、一番、好きかも。

★chipaさん、
イカ刺し、美味しいですよね。
そうですね、あまり、やわらかいのより、
ちょっと、食感がある方が、好きです。
chipaさんは、どうかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52612059

この記事へのトラックバック一覧です: イカ刺し:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | ゴーヤの中華風和え »

TBピープル