« ゴーヤチャンプルー | トップページ | カラコの唐揚げ »

2011/09/29

ナスの炒め煮

032


<材料>                   2人分
ナス                      (中)5本
鶏むね肉                      50g
[a]煮汁
  酒、みりん            1/4カップ弱
  水                  1/4カップ
  砂糖                 大さじ1
  塩                 小さじ1/2

<作り方>
1.ナスは皮つきのまま乱切りにし、水にはなして
  ザルにあげ、水分をふく

2.鍋にごま油を熱し、1を炒める

3.[a]を加えて落とし蓋をし、中火で7~8分煮る

4.3の途中、小さく切った鶏肉を加える

5.火が通ったら、器に盛り付ける

035旦那さん、「甘さが丁度良い味つけだね。ヒットbaseball」出ました。
実は、鶏むね肉を使った料理をした日で、余った鶏肉をこれに入れたのでした。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


  

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | カラコの唐揚げ »

コメント

おはようございます
これだったら 私にも作れます
作ってみます note

今でも厚揚げとピーマン 作っています
とても美味しくいたた゜いてます
又ピーマンに変わって万願寺トウガラシ使ったりしてね

今日 茄子買ってこようと思います
ありがとうございます

ナスを食べた時ジューシーなお汁が口いっぱいに広がって絶対おいしいだろうなsmile

うさうささんはいつもおいしそうなもの作られますよねshine

これからさらにナスが美味しくなります
余りものを上手に使うのも主婦の力ですよね

うさうさちゃん こんばんこ

お茄&鶏!
ナイス!  思いつかなかったよ〜

美味しそう!
サスガ うさうさちゃんnote

こんばんは^^
ナスが美味しい季節ですものね。
トリ肉を使ったコトは無かったなぁ✿
美味しそうです。。
今度試してみますねflair

おはよございます
茄子にお味がしっかりしみてそう。。
美味しそう~~~
茄子って油と相性がとってもいいので。。
煮る前にいためるって大事な一手間ですよね~
つやつや~~~shine


★みゆきさん、
とっても簡単でしょう~。
もう1品って時に、いいかもです。
厚揚げとピーマン、作られていますか。
それは、嬉しいです。
ピーマンの変わりに万願寺トウガラシとは
また、変化があって、いいですね。

おナス、作られたかな?

★めぐさん、
ジューシーなお汁って、たまらないですよね。
簡単に作れて、これは、なかなかのお味に
仕上がりました。

美味しそうなものって言われると、嬉しいな。

★ひろさん、
この時、丁度、中くらいのナスが、
袋一杯あったので、この料理を、
思いつきました。
鶏肉は、途中でいいかもって、
入れてみたんですよ。

★うずちゃん、
丁度、メイン料理の鶏肉料理のお肉が、
あったので、ここ入れるといいかなって
思ったんですよ。

美味しそうでしょうか。=*^-^*=にこっ♪

★うらら ほのかさん、
ほんと、ナスが美味しい季節になりました。
鶏肉は、丁度、お料理に使っていたので、
いい味が出るかな?と、加えました。
旨みが出たようです。
よかったら、作ってみてくださいね。

★まうさん、
ナスって、煮汁を吸うと、美味しいですね。
好きな野菜の一つです。
ナスって、油との相性がいいですよね。
炒めて煮ると、色落ちが少ないかな?
つやつやとは、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52851766

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの炒め煮:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | カラコの唐揚げ »

TBピープル