« ゴーヤのチーズ焼き | トップページ | ランチバイキング・シーガーデンうさぎ »

2011/09/20

ポテトサラダ

158


<材料>                   4人分
じゃがいも                    6個
ソーセージ                    1本
きゅうり                      1本
卵                         2個
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                 少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨て、じゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  冷ます

3.きゅうりは輪切りにし、塩をふって10分置く
  ソーセージは半分に切り、5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、3の絞ったきゅうりとソーセージを
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを入れて混ぜる

6.器に5を盛り付け、黄身を飾り、バジルを添える

156旦那さん大好物のポテトサラダ、「今日は作るよsign01」と言うと、「もう、1年くらい食べてないよsign03」だなんて、大袈裟な事を言います。coldsweats01
定番ながらも、やっぱり、美味しいですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤのチーズ焼き | トップページ | ランチバイキング・シーガーデンうさぎ »

コメント

ジャガイモ・キュウリ・玉ねぎ・玉子が冷蔵庫にあります
明日はポテトサラダにします

カニの缶詰もあるから入れてみることにします

こんにちは。
ポテトサラダも…ミモザサラダ風にすると。。
見た目も華やか^^
粉末パプリカを入れるのと入れないのと。。。
やはり違いはあるのかなぁ。。
粉末パプリカ…あるけど…使い道が解らなくてcoldsweats01

うさうささんのポテトサラダは、
何時見ても品があって、
ホントに奇麗ですよね♪
手間がかかっているからですね~(*^-^)
あ~私も食べたくなってきました♪
明日、頑張って作ろうっと( ^^)

こんばんは
ポテトサラダっていつ食べても美味しい。。
うちでは夫の定番料理でしたが。。
最近作ってくれませんな~(笑)
ソーセージってどんなの使われるんですか?
夫は魚肉ソーセージ使います。。
あたしはボンレスハムを使いますが。。
バジルがカワイイです~~bud

うさうさちゃん こんばんこ(*゚▽゚)ノ

ポテトサラダ。って 見ると 食べたくなるんだよねhappy01
うん、はい、食べたくなった〜〜

★ひろさん、
材料、全部、揃っていますね。
明日は、ポテトサラダにされますか。
カニの缶詰入れると、より、美味しいです。
うちもあったのに、忘れていました。

★うらら ほのかさん、
私が作ると、黄身を小さく砕くので、
ミモザサラダのようになります。
見た目が、いいでしょうか。

パプリカは、結構、使い道ありますよ。
鶏肉料理の時、多目にふりかけると、
美味しいです。
お料理番組など見ていると、そんな、
レシピもありました。

★まうさん、
みんなが好きかも知れないですね。
我が家も、これは、大人気です。
なかなか、頻繁には作れないのですけどね。
旦那様の得意料理かな?

魚肉ソーセージを、使いますよ。
ハムの時もありますし、色々かな。
まうさんは、ボンレスハムですか。
このバジル、ちっちゃいの。上の方です。

★うずちゃん、
ポテトサラダって、そうそう、見ると
食べたくなっちゃうよね。

うちは、これ、旦那さんが好きだからね。
多目に作って、翌日も食べるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52771895

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ:

» 水菜入りポテトサラダ [なにしろ料理好きなもので]
さっと茹でた水菜に、赤玉ねぎ、ツナ、ゆで卵を加えたポテトサラダです。 酵素風呂に行ったときに出してくれた「水菜とじゃがいもの和え物」がとても美味しかったので、真似して作ってみました。 ...... [続きを読む]

« ゴーヤのチーズ焼き | トップページ | ランチバイキング・シーガーデンうさぎ »

TBピープル