« 鮭のムニエル | トップページ | イカ刺し »

2011/09/01

豚肉の生姜焼き

028


<材料>                   2人分
豚肉                        200g
キャベツ                     2~3枚
グリーンリーフ                 3~4枚
[a]
  生姜汁           大さじ2 1/2
  砂糖、酒          各大さじ1
  みりん           大さじ1 1/2
  醤油            大さじ2 1/2

<作り方>
1.[a]を混ぜ合わせておく

2.グリーンリーフは1口大、キャベツは千切りにして
  器に盛り付ける

3.焼く直前に、豚肉を1に漬ける

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を焼く

5.両面焼けた時、[a]のたれを加えて、さっと炒める


031旦那さん、「甘さが丁度良い。肉も美味しいよ。これは、ヒットsign03」出ましたよ。
豚肉は、生姜焼き用ではなく、薄切りのロース肉を使っています。
豚肉、疲労回復にいいですね。pig


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鮭のムニエル | トップページ | イカ刺し »

コメント

おはよーございます!
 
豚肉がツヤツヤで美味しそうdelicious
 
お野菜を巻いて食べ食べたら美味しそうだわー

我が家の夕飯は、ショウガ焼きかな?

先ほどスーパーでしょうが焼きをしようかと思い豚肉をかごに入れました
なぜかその後野菜を見てたらニラとモヤシが美味しそうだったのでかごに入れてしまいました
よって予定変更でニラ炒めになりそうです

これはおいしそうですheart04
豚の生姜焼き大好物です。
ごはんといっしょにがっつりいきたいですdelicious
お昼前なのでお腹がぐるぐるしちゃってcoldsweats01

すご~くいい焼き色ですね!
生姜焼き大好き~ヽ(*≧ε≦*)φ
下にひいてあるグリーンリーフに
巻いて食べたらいいだろうなぁ♪
薄切りロースは食べやすくって
私も好きです(*^-^)
うさうささんのお料理って
いつも美味しそうでお腹すきます~( ^^)

★ぎんぺちゃん、
豚肉がツヤツヤしてますか。
それは、嬉しいな。

ほんと、お野菜巻いて食べたら、お洒落で
いいですね~。
今日、生姜焼き、いきますか?

★ひろさん、
生姜焼きから、ニラ炒めに・・・(笑
ニラとモヤシが、買って~って言ってるので
仕方ありませんね。
スタミナ、つきそうですね。
残暑が、凄く厳しいので、ニラは、いいな。

★めぐさん、
豚の生姜焼き、大好物ですか。
それは、よかった。
ご飯にも、ばっちりですよね。
私も、お腹が空いて来ました(笑

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

今日はアサリのスープスパなんだnote
でね、明日「生姜焼き」の予定なんだ〜!

★あーちゃん、
焼き色が、いいでしょうか。
それは、嬉しいな。
生姜焼きって、美味しいですよね。
グリーンリーフに巻いて食べると、
よかったなぁ。
ここ数日、とても暑いので、豚肉、
疲労回復にいいですね。

★うずちゃん、
アサリのスープスパとは、洒落てるね。
明日、生姜焼きなのね。
ニアミスだったね。
うずちゃんちに、食べに行こう(笑

おはよございます
美味しそう~~~~~~~~
これは薄めのお肉なのかな。。
なんかめっちゃイッパイ食べれそう。。
お野菜と一緒に。。。
ご飯もビールもすすんじゃう~~~delicious

おはよー

いつ見ても美味しそうですね~

生姜焼き大好きです。

★まうさん、
そうなんです、薄めのロース肉だったかな。
生姜焼き用肉って、結構厚いので、今回は
こちらにしてみました。
お肉がおいしいと、言われましたよ。

ビールが、すすみますね~~~(笑

★モバマツさん、
美味しそうとは、嬉しいな。

生姜焼きって、誰もがみんな、好きですね。
体にも、生姜って、いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52611962

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

» しょうが焼き大好きですわ〜 [ゆっくん目安箱]
そういえばもう大分しょうが焼き食べてなーい。 [続きを読む]

« 鮭のムニエル | トップページ | イカ刺し »

TBピープル