« レンコダイ刺身とまなカツオのたたき&特別純米・奥の松 | トップページ | ナスとトマトのバジル風味サラダ »

2011/09/13

ブリの照り焼き

086


<材料>                   2人分
ブリ切り身                    2切れ
[a]
  砂糖、酒、みりん       各大さじ1
  醤油             大さじ2 1/2
バジル(自家製)                 4枝

<作り方>
1.ブリは水分をふきとり、バットに[a]を入れ15分位漬ける

2.フライパンに油を熱し、1を焼く

3.[a]のたれを加え、味をからめながら煮詰める

4.器に盛り、たれをかけ、バジルを添える


094たれに漬けずに焼こうかなとも思ったのですが、少し漬けてから、焼いてみました。
旦那さん、「ちょっと辛いね。」と、ヒットは出ずdown

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« レンコダイ刺身とまなカツオのたたき&特別純米・奥の松 | トップページ | ナスとトマトのバジル風味サラダ »

コメント

これからぶりの照り焼き、
おいしい季節になってきますね~♪
私も付け込んだのが好きです(*^-^)
白いご飯に美味しいなぁ~
バジルがとっても良いアクセントですねヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
ブリの切り身が、5切れ、1パックに
入っていたので、まずはブリ照り焼き。
また、冷凍したものを、違う料理にして
食べました。
白いご飯にも、よく合いますね。
バジル、アクセントになっていいですか。
それは、嬉しいな。

うさうさちゃん、こんにちは~!

ヒット出ませんでしたか。
残念!

私は、
いつも付け込まないで、
焼いてから、
タレをからめるのですが、
逆に、
味が薄くなってしまうことが、
あります。

加減が難しいです。

★みりあちゃん、
ちょっと、辛くなっちゃって、ヒットは、
出ませんでした。
なかなか、調味料って、難しいですね。

焼いてからタレをからめる作り方も、
ありますものね。
薄味が好みの方には、いいかと思います。
色々、試してみるとよいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52709868

この記事へのトラックバック一覧です: ブリの照り焼き:

« レンコダイ刺身とまなカツオのたたき&特別純米・奥の松 | トップページ | ナスとトマトのバジル風味サラダ »

TBピープル