« ゴーヤチャンプルー・厚揚げ | トップページ | ゴーヤのチーズ焼き »

2011/09/18

簡単スタミナマトン焼き

043


<材料>                   2人分
マトン肉                      200g
ウインナー                     5本
キャベツ                     4~5枚
ピーマン                      2個
タマネギ                     1/2個

<作り方>
1.野菜は、それぞれ切る

2.フライパンに油を熱し、マトン肉を炒めて取り出す

3.油をふいて少し足し、ウインナー、1を炒める

4.塩、胡椒し、焼肉のたれで調味する


046残暑を乗り切るスタミナ料理。restaurant
焼肉をした時、マトンも焼いたのですが、残ったものを、このようにメイン料理に変身。
旦那さん、「これは、美味しいよ。ヒットsign01」出ました。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤチャンプルー・厚揚げ | トップページ | ゴーヤのチーズ焼き »

コメント

マトンはクセがあって好き嫌いの分かれるところです
いかに臭みを残さないかがポイントになりそうです

こんにちわ
マトンはめったに食べませんが。。。
てかあまり手に入らないんですけどね。
やわらかくヘルシーなので活用したいですね。。
ちょっと臭みがあったりしますけど。。
あたしはあまり気になりません~~
焼肉のタレそを使うと手軽に出来ていいですね~
お野菜もタクサン食べられちゃいますね。。

★ひろさん、
そうですね、マトン、好き嫌いが分かれるのかな。
最近、食べるようになったのだけど、焼肉だと
食べ易いようです。

★まうさん、
スーパーにも、マトン、置いていないお店が
殆どのよう。
下関では、1つのスーパーにあって、それ以来、
焼肉の時、買ったりします。
やわらかいですよね。
私も、臭みは、感じないんですよ。
炊き肉のタレ使って、超簡単!
野菜が、食べれるのは、嬉しいですよね。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)

マトンか〜  うず、1度しか 食べた事無いな〜
ニオイ&味が 独特だよねcoldsweats01
若い肉のラム。止まりかな。。。

★うずちゃん、
うちは、マトンを食べ始めたのは、ここ、
2年くらい前かな。
なかなか、売ってるスーパーがないんだ。
匂いは、あまり、気にならないの。
焼肉にすると、美味しいよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52760104

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単スタミナマトン焼き:

« ゴーヤチャンプルー・厚揚げ | トップページ | ゴーヤのチーズ焼き »

TBピープル