« 簡単スタミナマトン焼き | トップページ | ポテトサラダ »

2011/09/19

ゴーヤのチーズ焼き

106


<材料>                   2人分
ゴーヤ(自家製)                 1本
豚バラ肉                     150g
油揚げ                       1枚
[a]
  味噌             大さじ1
  みりん            大さじ2
  砂糖           小さじ1 1/2
  水             大さじ2~3
  醤油             大さじ1
とろけるチーズ                  3枚

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切り、3mm厚さに切る
  豚肉は2cm幅、油揚げは油抜きし、1cm幅に切る

2.フライパンに少量の油を熱し、1を炒める

3.[a]のみりん、砂糖、水を入れ、味噌半量入れ、蓋をし
  1分蒸し煮にする

4.残りの味噌、醤油で調味し、器に入れて、チーズをのせ
  オーブントースターで1分焼く


108ゴーヤ料理も、色々作り、今度は何にしようかな?と、ネット検索していたら、チーズを使ったレシピがあったので、ヒントを貰い、作ってみました。
旦那さん、「これは、また変わったゴーヤ料理。ヒットsign03」出ました。
ビールに、よく合いますよ。beer


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 簡単スタミナマトン焼き | トップページ | ポテトサラダ »

コメント

ゴーヤにチーズ合うんですねぇflair
現在つまみネタ募集中だったので、

参考にさせてもらいます(^.^)/~~~

 簡単で、美味しそう! Beerに本当に合いそう^^

どんな味だろう~

興味津々ですね~

旦那さんのお墨付きが出たのでかなり美味しいんだろうな

ゴーヤじゃないみたいに斬新に変身。ステキですshine
ゴーヤとチーズがあうなんてびっくりです。
酒の肴によさそうですねsmile

ゴーヤとチーズ、
新しい組み合わせだなぁ~♪
でも、とっても美味しそう(*^-^)
お味噌味で和風な感じで良いですね。
うさうささんは、
色んなメニューを考えられて
すごいなぁと思います( ^^)

★yuzuyuさん、
ゴーヤにチーズは、ちょっと冒険心で
作ったのですが、意外に合うのに吃驚。

おつまみにも、良いですよ。

★大原貫意さん、
はじめまして~~~!
簡単に出来て、ほんと、ビールにぴったり。
そんな1品でしたよ。

★モバマツさん、
我が家も、初めて食べる味でした。
旦那さんのお墨付きは、結構当たりが
多いので、お薦めですよ。

★めぐさん、
ゴーヤが、斬新に変身していますか。
チーズのっけて、これが、なかなか、
良かったですよ。

お酒の肴にもなり、嬉しいです。

★あーちゃん、
新しい組み合わせも、なかなか楽しいですよ。
お料理も、こうやって、色々と試してみると
面白いかな。
お味噌が入ると、ちょっと違った味わいになり、
ゴーヤの変化球に・・・。
あーちゃんも、色んな料理作られて、凄いな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52763053

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのチーズ焼き:

« 簡単スタミナマトン焼き | トップページ | ポテトサラダ »

TBピープル