« ナスとトマトのバジル風味サラダ | トップページ | ゴーヤチャンプルー・厚揚げ »

2011/09/15

じゃがいもとしめじのソテー

099_2


<材料>                   2人分
じゃがいも                     1個
しめじ                        1袋
ベーコン                      3枚
塩、胡椒                     各少々
バジル(自家製)                 3枝

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥き、半月切りにし、水にさらして
  電子レンジで2分加熱する

2.しめじは軸を除き、小房に分ける
  ベーコンは1cm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1,2を炒め、塩、胡椒する

4.器に盛り付け、バジルを添える

101簡単にちゃちゃっと出来るものはないかな?と思って、作った1品。
シンプルながらも、なかなか、美味しかったです。happy01
ビールにも、よく合いますよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ナスとトマトのバジル風味サラダ | トップページ | ゴーヤチャンプルー・厚揚げ »

コメント

うさうささん、おはようございます!
バジルが元気を添えてますね!

うちも昨日はキノコソテーを作りました。
シメジとマイタケを、ニンニクとオリーブオイルでささっと炒めました。
ビールに合いますよね。

今度は、うさうささんのこのレシピで作ってみたいです。

ゴーヤも食べましたか?!
きょうも元気でよい一日をsun

うさうさちゃん こーんちゃ(*^-^)

バジル&おじゃが イイね!
美味しそ〜!!!

昨日 肉じゃがでおじゃが 使い切っちゃったの。。。
今度 作るね!

じゃがいもとしめじのソテー美味しそう~
でも、バジルはともかくベーコンがなかったら
味気ないと思います。
ベーコン様々でしょうね・・・♪
では、また。

じゃがいものソテー良いな(*^-^)
じゃがいもとベーコンときのこって
大好きな組み合わせです~♡
今日もバジルがとっても良い感じですね♪
素材の味を生かすうさうささんの
お料理の盛り付けや味付けは、
とってもお勉強になりま~す( ^^)

こんばんは~

綺麗なバジルですね。
綺麗なバジルが食欲をそそりますね。

おはよございます
目にも楽しめるステキな一品ですね~
バジルの香りがよさそう。。。
シンプルだけどオシャレです~~
こりゃ赤もいいけど。。。
キリっと冷やした辛口白ワイン。。
がいいかなあ~~~~wink

★chiikoさん、
キノコソテーを、作られたのですか。
シメジとマイタケ、私も好きです。
ニンニクとオリーブオイルで、ソテーとは
シンプルで、美味しそう。

私のレシピは、もう、家にあった食材で、
作った簡単メニューです。

ゴーヤは、一昨日食べましたよ。
丁度、育てているゴーヤが収穫時でした。

★うずちゃん、
おじゃがは、色んな料理に変身できるね。
肉じゃがも、大好きよ。
こういう炒め物も、簡単でいいね。

バジルの色が、映えてるかな。
うずちゃんも、今度作る?

★銀色の梟sん、
仰る通り、ベーコンって、いい味を
出しますよね。
色んな料理に、大活躍です。
バジルも、赤色があって、はじめて、
彩りを添えますね。

★あーちゃん、
じゃがいも、ベーコン、きのこって、
ほんと、よく合いますね。
仲良しさんなのかなぁ(笑

育ててるバジルは、色々と使えて、
重宝しています。
盛り付け、よかったでしょうか。
それは、嬉しいな。

★モバマツさん、
綺麗なバジル、食欲をそそりますか。
やっぱり、お料理は、見た目も、
大事でしょうか。

彩りがいいと、食欲湧きますね。

★まうさん、
目でも、楽しめますか。
バジルの甘い香りが、収穫する時、ほのかに
匂います。

キリッと冷やした白ワイン、それも辛口とは
やっぱり、まうさん、飲めるお口(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52727363

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとしめじのソテー:

« ナスとトマトのバジル風味サラダ | トップページ | ゴーヤチャンプルー・厚揚げ »

TBピープル