« おでん | トップページ | カンパチ刺身と長門峡・純米吟醸 »

2011/09/26

チャーハン

151


<材料>                   2人分
ベーコン                       2枚
タマネギ                     1/2個
卵                          3個
にんにくみじん切り               1かけ
塩、胡椒                     各少々
醤油                       大さじ1
温かいご飯                   2杯分
ネギ小口切り                 大さじ5
白いりゴマ                   大さじ4

<作り方>
1.タマネギはみじん切り ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンに油とにんにくを入れ、弱火で香りがでたら
  1を加えて炒め、塩、胡椒する

3.フライパンの横に2を寄せ、溶き卵を加え、その上に
  ご飯をのせ混ぜ合わせ、塩、胡椒する

4.醤油を回しかけ、ゴマ、ネギを加えて、さっと混ぜ合わせる


153困った時のお助けメニュー。restaurant
簡単に出来て、メインになるので、嬉しい。
この日も、夕方出かけて、時間がなかったので、ぱぱっと作りました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« おでん | トップページ | カンパチ刺身と長門峡・純米吟醸 »

コメント

このごろ変わったチャーハンばかり作っていてオーソドックスなものを食べていません
たぶん普通のが一番美味しいと思います

こんにちは^^
みんな大好きチャーハンですね✿
にんにくや白ゴマで…風味が出て美味しそうですdelicious
御飯も…ちゃんと…パラパラと炒めてあってconfident
今夜の夕飯決まりflairですhappy01

うさうさちゃん こーんちゃ♪

チャーハン。って なんでも、混ぜて出来上がるから
困ったとき 忙しい時には 嬉しいしよねscissors

最近 車で20分くらいの所に 美味しいお気に入りの
中華屋さんみつけたの
そこの チャーハン 美味しくって
XOジャン海鮮らーめん&チャーハン 食べに行くのが
楽しみになったから 最近、自分では作ってないんだ〜

黄金色に輝いた美味しそうなチャーハンですね。

チャーハンを上手く作れる人って羨ましいですね。
(*^-^)

★ひろさん、
変わったチャーハンも、冒険心があって
いいと思いますよ。
この時は、急いでいたし、もう、これしか
思い浮かばなくて・・・。
普通のが、いいですか。

★うらら ほのかさん、
ほんと、チャーハンって、みんなが、
好きですよね。
にんにくは、パンチが出るし、ゴマ、
ヘルシーでいいかなと思って。
パラパラとなってますか。
あっ!昨日は、チャーハンだったかな?

★うずちゃん、
チャーハンって、主婦にとっては、
お助けメニューだよね。
時間がないって時に、家にある具材
使って作れるしね。

XOジャン海鮮らーめん&チャーハン 
それは、名前だけでも美味しそうな
予感がするね。

★モバマツさん、
黄金色と言って頂けると嬉しいです。
もう、ちゃちゃっと作った、超簡単な
チャーハンです。

結構、時間がない時など助かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52828660

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン:

« おでん | トップページ | カンパチ刺身と長門峡・純米吟醸 »

TBピープル