« バジルチャーハン | トップページ | ブリの照り焼き »

2011/09/12

レンコダイ刺身とまなカツオのたたき&特別純米・奥の松

059


レンコダイ刺身って、初めて食べました。fish
スーパーに売っているのを見たのも、多分、初めてだったな。
それが、美味しいんですよ。


061皮がついているのが、ちょっと、珍しいなと思いました。
切り目があるのも、見た目がいいですね。

063


まなカツオのたたき、これも、ちょっと珍しいかなと思って
選んでみました。
2つとも、珍しい魚のお刺身、たまには、いいものですね。


065焼き色に、食欲をそそられます。
カツオというと、カツオを食べる事が多いけれど、まなカツオのたたき、これも美味しい。


055魚屋さんが作った握り寿司、これも、結構、日本酒に合います。
また、お腹も膨れるので、いいですね。

049本日の日本酒は、「がんばろう東北!!」とラベルのついたものを、選びました。

051特別純米・奥の松。bottle
福島県二本松市、奥の松酒造のもの。
飲み易く、味わい深いお酒。
旦那さんが、気に入っちゃって、2回続けて選んだほど。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« バジルチャーハン | トップページ | ブリの照り焼き »

コメント

レンコ鯛のお刺し身豪華ですね~♪
かざり切りをしてあるのですか。
それと、まなかつおのたたき、
初めてみました!
白っぽいのですね(*^-^)
美味しいんだろうなぁ~♪
お魚屋さんの握り鮨も良いですね。
お酒がすすみますね~ヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
レンコダイをお刺身で食べたのは、初めてでした。
少し飾り包丁が入ってましたよ。
まなかつおのたたきも、珍しいでしょ。
そうそう、白っぽいです。
握り寿司は、日本酒と一緒に食べると、お酒も
進むし、お腹も太るし、いいですよ。

レンコダイもかつおのたたきも初めて見ました。
お魚がキラキラしてるshineどちらもおいしそうdelicious
お酒もすすんじゃいますねheart04

★めぐさん、
レンコダイも、まなカツオも、私達も
初めて食べました。
どちらも、凄く美味しかったです。
日本酒に、よく合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52699591

この記事へのトラックバック一覧です: レンコダイ刺身とまなカツオのたたき&特別純米・奥の松:

« バジルチャーハン | トップページ | ブリの照り焼き »

TBピープル