« 蒸しハンバーグ | トップページ | チャーハン »

2011/09/25

おでん

111


おでんの恋しい季節になりました。
そこで、これは、買ったものを、土鍋に入れただけの、
超簡単?手抜き晩御飯です。
たまには、いいかな。coldsweats01

113この土鍋、久々に登場です。
IHヒーターを使うようになって、専用のお鍋で作る事が多くなり、出番がありませんでした。なので、こう言う時にと。


115卵、ごぼ天、大根、丸天、ちくわ、蒟蒻、昆布などが入っていました。
二回目のおでん、一昨日食べたのですが、それは、ローソンおでん。
次回は、自分で作ろうsign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 蒸しハンバーグ | トップページ | チャーハン »

コメント

そろそろおでんの季節ですか~

うさうささんの所のおでんは関東風ですね。
私も関東風が好きです。

名古屋でおでんだと八丁味噌がついてくるんですよね。

昨日初めて鍋を作りました
そうですよね!
これからはおでんも美味しい季節ですよね

明日は昼間も冷えるそうですからおでんがいいかもしれませんね

こんばんは
おでんだ~~熱燗がいいな。。bottle
ってまた。。。(笑)
そろそろおでんもいいなあ。。
って思うんですけど。。
大根がまだ夏大根なので。もうちょっとかな。。
↑モバマツさんが言われてますが。。。
愛知県のコンビニでおでん買ったとき
「カラシにしますか、味噌にしますか」
って聞かれました。。。
あたしだったら絶対味噌、って言うんだけど。。
友達が先にカラシって言っちゃった。。
姫路おでんは薄味で生姜醤油でいただくんですよね。。
静岡おでんもまたちょっと違う。。。
これも静岡で食べなかったことが悔やまれてます~~
ちなみにあたしはフツーのおでんに七味唐辛子。。
もしくはコチュジャンで食べるのが好きです。。delicious

おでんの季節になりましたねmaple
家もIHなので土鍋が使えなくなってしまって、食器棚の奥の方に眠っていますsweat02
カセットコンロはあるんですがね。

セブンイレブンのおでんもなかなかイケますよhappy01

お鍋やおでんが美味しい季節に
やっとなりましたね~♪
暖かい物を美味しく感じる幸せ♡
おでんって土鍋の方が
より、美味しそうに感じますね(*^-^)
コンビニおでんも、美味しいですよね。
うさうささんのおでんのアップも
お待ちしていま~すヽ(^o^)丿

★モバマツさん、
これから、益々、登場回数が増えそうな
そんな、おでんですね。
関東風になるのですかね。

名古屋でおでんは、八丁味噌のようですね。
一度、食べてみたいな。
ちょっと、濃い目の味つけかな?

★ひろさん、
お鍋されましたか。
我が家は、週末、友達の家で、お鍋を
食べましたよ。
おでんやお鍋、美味しい季節ですね。
最近、ちょっと寒いですものね。

★まうさん、
おでんというと、熱燗いいですね
愛知だと、味噌も当然ありなんでしょうね。
私は、やっぱり辛子がいいな。

姫路おでん、薄味で生姜醤油で頂くのですか。
静岡おでん、どんな違いがあるのかなぁ。
色んな土地で、面白いですね。
七味唐辛子やコチュジャンとは、変化球。
今度、してみたいな。

★めぐさん、
IHヒーターとお鍋を使い始めたら、土鍋の
出番が、めっきり減りました。
うちも、カセットコンロもあるのですけどね。

セブンイレブンのおでんも、美味しいですか。
それは、今度、食べてみたいな。

★あーちゃん、
最近、ちょっと寒いので、お鍋やおでんが
嬉しいですよね。
土鍋って、ちょっと風情があります。
コンビニおでん、買って帰るだけなので、
楽です。(^^ゞ

私も、うさうさ風おでん、作ろう~!

うさうさちゃん こーんちゃ(*^-^)

寒くなると「おでん」(なべ物)が
急に 恋しい季節になるよね〜happy01

うさうさちゃんのおでん専用? の仕切りのある
お店みたいな 鍋?(四角いの)がいつも
いいな〜って 思ってたんだnote

★うずちゃん、
そうそう、おでんや鍋もの、いいよね。
あったまるから~。

あれね、4つに分けられるお鍋ね。
今度、使うよ。=*^-^*=にこっ♪
お店見たいかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52807437

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« 蒸しハンバーグ | トップページ | チャーハン »

TBピープル