« 山口名産「安平麩」の味噌汁 | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

2011/09/08

オムレツ

040


<材料>                   2人分
卵                          5個
塩                         小さじ2
砂糖                    小さじ1 1/2
合挽き肉                     100g
タマネギ                     1/2個
ニンジン                      3cm
キャベツ                     3~4枚
青じそ                       6枚
トマト                        1個

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切り、ニンジンは一回り小さいみじん切り

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉と1を炒めて皿に取り出す

3.卵は砂糖、塩を入れボウルに溶きほぐし、2回に分けて焼く

4.2のフライパンをさっとふき、油をたして熱し、3を流し入れ
  大きく菜箸でかき混ぜる

5.2の具材を真ん中にのせて、卵の周りに火が通れば
  ぱたんと折り曲げ、形をととのえる

6.器に青じそをしき、キャベツの千切りとトマトを盛り付け、
  5を盛り、ケチャップをかける

041簡単に出来て、困った時のお助けメニュー。restaurant
ハートの形が、少々、いびつになりました・・・。coldsweats01
ここ最近、少し忙しくなってきたもので、更新、滞る事があるかと思います。
また、コメントのレスや訪問も、遅れていますが、ぼちぼちとやって
いきますので、ご了承下さい。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 山口名産「安平麩」の味噌汁 | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

コメント

オムレツ大好き~ヽ(*≧ε≦*)φ
うさうささんのオムレツは
つやつゆしていて、
とっても美味しそう♪
他におかずなくても、
オムレツあったら嬉しいな(*^-^)
ハートのケチャップ、
めっちゃ、いい感じです!
うさうささんのオムレツだったら、
三つ位食べられちゃいそうです( ^^)

オムレツの火加減は難しいですね
中はふんわりとしたいのですがなかなか上手くいきません

うさうさちゃん、こんにちは~!

オムレツは、
お野菜も玉子も食べられて、
いいですよね~。
ハートが、
カワイイですよ。heart

うさうささんはじめましてo(^-^)o
いつも素敵な献立を参考にさせていただいてます☆
我が家も卵がかなりあるので今晩はオムレツにしようかな~(^O^)
これからも楽しく見させていただきま~す(*^ー^)ノ

★あーちゃん、
オムレツ、美味しそうでしょうか。
それは、嬉しいな。
簡単過ぎて、レシピで紹介するのも、
そうかな?とは思ったのですが、
よかったぁ。=*^-^*=にこっ♪

私のオムレツだったら、3つ位も、
食べられちゃいそうですか。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

★ひろさん、
オムレツの火加減って、なかなか、
難しいものですよね。
中がふんわり出来たら、最高~!

★みりあちゃん、
そうですよね、野菜と卵、一緒に、
食べれるので、嬉しいです。

ハート、可愛いですか。
ちょっと、形が思ったほど、上手に
いかなくて・・・。

★ぴーなおさん、
はじめまして~~~!
コメントありがとうございます。
また、見て頂いているとは、光栄です。
オムレツ、簡単に出来て、いいですね。

urlが入っていないので、訪問に行けず
コメントで、返させて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52669445

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« 山口名産「安平麩」の味噌汁 | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

TBピープル