« サケのムニエル・タルタルソース | トップページ | 蒸しハンバーグ »

2011/09/23

イカ、カンパチ刺身、しめ鯖と特別純米奥の松

012

「今日は、日本酒が飲みたい気分ね。」と、お刺身を選びました。
イカ、カンパチ刺身を、ガラスの器に、盛り付けてみました。
誕生日presentに貰ったのですが、重宝しています。happy01


020


しめ鯖も、美味しそうだったし、量も多いので、これに。good
唐辛子がのっかっているのは、初めてだったかも。


023とっても美味しいしめ鯖でしたよ。
青じそは、プランターで育てているものを、添えてみました。


039本日の日本酒は、奥の松。bottle
「がんばろう東北!!」のラベルがついている、福島のお酒。これを飲むのは、2回目。
旦那さんが、「これは、なかなかの味。」と気に入ってます。


035巻き寿司といなり寿司。
こういったものも、お酒の肴になるんですよね。
それに、お腹も膨れるし・・・。


036海老カツとレタスがサンドされている、これも、美味しかったですよ。
日本酒を飲みながら、食事って、最高ですね。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« サケのムニエル・タルタルソース | トップページ | 蒸しハンバーグ »

コメント

美味しそうなお刺し身ですね♪
新鮮味が伝わってきます~(*^-^)
これからさむくなってくると
ますます、お酒も美味しくなってきますね♪
それと以前のブログなのですが
シーガーデンうさきの
バイキング980円はお得ですね(@_@;)
いっぱい種類もあって驚きでした!
先日、うさうささんのポテトサラダ見て
私も同じように作ってみました♪
美味しく出来た。。と思います( ^^)

見るからにきれいなカンパチですね
しめサバに鷹の爪は初めて知りました

美味しそうですね

おいしそうなお刺身ですねsmile
イカもカンパチも透明で光ってる。絶対おいしいよな~。
しめ鯖に唐辛子はピリッとくるのですかね。
間違いなく日本酒がすすんじゃいますねbottle

★あーちゃん、
お刺身って、大好きです。
日本酒に、一番、あうんじゃないかな。
これからは、お鍋の美味しい季節に・・・。

シーガーデンうさぎのバイキング980円は
ほんと、お安く、お得感ありました。

ポテトサラダ、作られましたか。
あーちゃんの事だから、きっと美味しかったに
違いありません。

★ひろさん、
カンパチ、新鮮でおいしかったです。
しめ鯖の赤唐辛子は、私もはじめて。

まだまだ、未経験な味ってあるのですね。

★めぐさん、
お刺身、新鮮で、美味しかったです。
光っていますか。

しめ鯖、唐辛子除けて食べるのだけど、
どうなんだろ、そんなにピリッとは、
感じなかったんですよ。
日本酒、ぐいぐい、いっちゃいます。

こんばんは(^^*
お刺身今回もおいしそうですね☆
海老カツとレタスのお寿司!?
斬新ですね☆
レタスの食感が、よさそうです☆

★chipaさん、
お刺身大好きな我が家、食べる機会も
多いです。
海老カツとレタスのお寿司、これは、
初めて食べましたよ。
ちょっと珍しいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52790145

この記事へのトラックバック一覧です: イカ、カンパチ刺身、しめ鯖と特別純米奥の松:

« サケのムニエル・タルタルソース | トップページ | 蒸しハンバーグ »

TBピープル