« チャーハン | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2011/09/27

カンパチ刺身と長門峡・純米吟醸

174


カンパチのトロfishのお刺身が、珍しく、スーパーで売っていたので、
これは、食べてみたいなと買ってみました。
コリッとした食感で、とっても美味しかったですよ。


176綺麗に整列したように並んでいますね。
お行儀がいい。happy01
初めて食べたかもしれないな。


168


この日は、丁度、義母より、煮〆を貰ったので、これもお酒の肴に
ぴったりでした。scissors
里芋、れんこん、蒟蒻、ニンジン、鶏肉、昆布などが入ってます。
厚揚げ、これが、美味しいんですよね。


179本日の日本酒は、長門峡・純米吟醸。bottle
萩市の岡崎酒造のもの。
キンキンに冷えています。


181これも同じく、萩で母から貰って帰ったお酒。
長門峡・純米無濾過。
どちらも、美味しかったです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« チャーハン | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

コメント

花弁のようなきれいな盛り付けですね
こういうところの技はすごいなぁ

うさうさちゃん、こんにちは~!

うさうさちゃんとこに来ると、
いつもおいしそうな、
お刺身が見られるので、
幸せです。

お煮しめも、美味しそうですね。
味がしみて、
美味しいですよね。

こんにちは☆
こちらのカンパチ、脂がのってそうで
実においしそうですね☆
非常に魅力的です☆

煮しめもおいしそうです☆
こういうの好きなので、お腹がぐぅ~っと
反応中です(笑)

★ひろさん、
花弁のようでしょうか~。
カンパチのトロのお刺身って、はじめて
食べましたよ。
綺麗に、ひいてありますよね。

★みりあちゃん、
飲兵衛夫婦は、お刺身が、大好物。
これも、とっても美味しかったです。
日本酒が、すすみますよ。

お煮しめ、義母手作りですが、とても
美味しかったな。
野菜もいっぱい食べれて嬉しい。

★chipaさん、
やはり、トロの部分は、脂が乗っていて
美味しいし、コリコリします。
魅力的でしょうか。

お煮しめって、美味しいですよね。
私も、大好物です。
お腹が反応しましたか(笑

おはよございます
キレイなお刺身ですね~
カンパチスキです。。
これから美味しい季節になりますね。。。。
bottle も。。。
お煮しめ。。お味がしっかりしみてそう。。
こういう素朴なお料理って安心できますね。。
これまた bottle が。。。。(笑)


★まうさん、
とっても綺麗だったので、思わず、手に
取りましたよ。
カンパチ、好きですか。
美味しいですものね。

お煮しめ、こういうのって、嬉しいです。
ハイ!お酒が、非常に進みます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52835779

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチ刺身と長門峡・純米吟醸:

« チャーハン | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

TBピープル