« オムレツ | トップページ | 厚揚げステーキ »

2011/09/09

ジェノベーゼパスタ

087


<材料>                   2人分
スパゲティ                    300g
ジェノバソース              大さじ8〜9
バジル(自家製)                15枚
パルメザンチーズ               適量
飾り用バジル                  適量

<作り方>
1.パスタ鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量を入れ、
  沸騰したら、パスタを入れ1分短く茹でる

2.バジルは洗って、水分をふき取り、手でちぎる

3.フライパンにジェノバソースを入れ、1を加えて混ぜる

4.器に盛り、バジルを飾り、パルメザンチーズをかけて頂きます

079庭で育てているバジル、今回は、これを、パスタの中に入れてみました。
緑色が、綺麗で、また、甘い香りがしますよ。

089いつもは、果実酒と一緒に飲む事が多いのですが、今回は、ビール。beer
暑かったので、美味しかったぁ。smile
今日9月9日は、重陽の節句ですね。菊の花を活けて、日本酒飲もうsign01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« オムレツ | トップページ | 厚揚げステーキ »

コメント

こんばんは
グリーンがキレイでサワヤカなパスタですね~bud
うちのベランダバジルも大きくなりました。。
ジェノバソース。。はまだムリかな。。。
うさちゃんに習ってもっと増やせばいいんだけど~~
そのちょっとの手間が面倒。。。catface

今晩はうさうささん(*^ー^)ノ
HPは持ってないのでURLは無いんですf^_^;
いつも美味しそうなお料理と一緒にお酒も楽しまれるんですね(^O^)
私もお酒は大好きなんですが今は育児中の為お酒は我慢してます(^o^;)
うさうささんのお料理を見るとますますお酒が飲みたくなります~☆

とっても奇麗な色のパスタですね!
自家製バジルがとっても素敵(*^-^)
やはり、生の葉をいれると、
香りが違うんでしょうね♪
とってもおしゃれで、
レストランのパスタみたいです( ^^)

★まうさん、
綺麗な色でしょうか~!
ベランダバジル、大きくなったとは、それは
楽しみですね。
ジェノバソース、少量でも、作れるかも。
分量を、少なくしたら・・・。
私も、今年は暑過ぎて、世話が出来ない。

★ぴーなおさん、
またまた、コメント嬉しいな。(o^∇^o)ノ
HP、そうでしたか、了解です。
見て頂けるって、うれしいものですよ。
お酒が、夫婦揃って好きなもので、おかずによって
飲んだりしてます。
今は育児中なのですか。
色々、大変でしょうが、お子さん可愛いんだろうな。

★あーちゃん、
綺麗な色でしょうか。
バジルは、毎年、育てているんですよ。
ちょっと、飾ったりするのにもいいですし、
メインでも、使えます。
生バジルは、火が入ると、色が黒くなるので
気をつけないといけません。
レストランのパスタとは、まあ~!褒められた。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52677163

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ:

« オムレツ | トップページ | 厚揚げステーキ »

TBピープル