« マーボーナス | トップページ | 厚揚げとしめじのとろみ和風味 »

2011/08/06

ブロッコリーサラダ・時短メニュー

118


<材料>                   2人分
ブロッコリー                   1/2株
ツナ缶                       1缶
ミニトマト                      4個
ドレッシング                    適量

<作り方>
1.ブロッコリーは沸騰した鍋に、塩適量入れ、
  3分くらい茹でる

2.1が茹であがったら、ざるにあげる

3.器に、2、適宜切ったミニトマトをもりつけ、
  ツナを汁ごと加え、ドレッシングで頂きます


115暑い夏には、サラダって嬉しいですよね。
時短メニューで、お届けします。
ドレッシングは、市販のシーザーを使いましたが、時間があったら、マヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラ風でもいいかも。paper


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« マーボーナス | トップページ | 厚揚げとしめじのとろみ和風味 »

コメント

私もブロッコリー大好きです。
でもツナ缶をかけて
食べた事はないので、
良いなと思いました(*^-^)
ドレッシングを変えることで、
色んな味を楽しめますねo(*^▽^*)o

★あーちゃん、
ブロッコリー、大好きですか。
栄養もありますしね。
ツナ缶とも、合うようです。
ドレッシング、色んなものが出てますね。
時間があれば、手作りもいいかな。
あっ!ツナ缶は、素麺にも乗っけます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52388861

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーサラダ・時短メニュー:

« マーボーナス | トップページ | 厚揚げとしめじのとろみ和風味 »

TBピープル