« ラタトゥイユ | トップページ | 揚げないチーズ風味豚カツ »

2011/08/13

夏野菜カレー・3日目のカレーで!

063


<材料>                   2人分
ポークカレーの残り                適量
水                          適量
カレー粉                  小さじ1 1/3
ガラムマサラ、コリアンダー           各少々
ナス                         1本
オクラ                        5本
トマト                         1個

<作り方>
1.トッピング用の野菜を適宜切る
  ナスは水にはなして、アクを抜く

2.フライパンにオリーブ油を熱し、ナスを焼き塩をふる
  間にオクラを入れ、塩をふる

3.櫛形に切ったトマトは軽く炒め、塩をふる

4.カレーに水を加え、カレー粉、ガラムマサラ、コリアンダーを
  加えて調味し、ご飯を盛り付けてかける
  2,3をトッピングする


012


元々のカレーは、ポークカレー。pig
これを2日食べ、少し飽きてきたので、ドリアは、もう2回、
続けて作ったので、「そうだ!夏野菜をトッピングしようsign01
と、閃いて、リメイク~~~restaurant


066ピリッと少し辛めだが、これぞ!夏野菜カレーではないでしょうか。
お好きな野菜で、作られたらいいかなと思います。
旦那さん、このリメイクで、「ヒットbaseball」出ましたよ。good

:お知らせです:
13日~14日と、実家の萩へ、お墓参りに行きます。
また、15日は、娘と過ごすので、14日、15日のレシピは、
お休みさせて頂きます。
また、16日には、とびっきり美味しい料理、UPしますね。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

  

« ラタトゥイユ | トップページ | 揚げないチーズ風味豚カツ »

コメント

夏野菜カレー、良いですね~!
リメイクなんて思えません♪
レストランで出てきそうですね(*^-^)
見た目もきれいだし、
スパイシーで良いですよね♪
ごゆっくりしてきて下さいね。
16日、楽しみにしていま~す( ^^)

3日目カレーですか?

寝かしたカレーは、また特別に美味しいですよね。

しかも夏野菜カレーとは、羨ましいですね。

カレーというと何でも煮込んじゃうっていうイメージだけど、こうして、トッピングすれば、おしゃれな感じになりますね。
これも良いアイディアですね。
行ってらっしゃい(⌒-⌒)/

別物のカレーにリメイクされていてステキshine
夏のお野菜トッピングいいですね。
今度やってみます。

ゆっくりしてきてくださいね~
とびきりおいしい料理のUPも楽しみにしていますhappy01

おはよございます
おお~~カレーだあ~~
しかも夏野菜。。。美味しそう!
煮込まれたお野菜もいい感じに煮崩れて。。
さらにカレーが美味しくなってるでしょうね。。
トマトって加熱すると美味しいね。。。
生も美味しいけど。。
焼いたトマトって好きです~~~
ああ
カレー食べたい。。。ってめっちゃ食べてるけど(笑)


100万アクセスおめでとうございます。

凄いですね~

うさうさちゃん、こんにちは~!

夏は、
カレー、美味しいし、
夏野菜も美味しいですよね。
ラタトゥイユも、
美味しそうだけど、
カレーもいいなぁ~!

カレーは、
沢山作ると美味しいけど、
同じままだと飽きるので、
こうして、
変化させていただくと、
いいですね!

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

お盆の準備&お客さん。。。。と、忙しくって。。。
なかなか こられなくて ごめんちゃーーーいsweat01

うさうさちゃんも、ご実家へお墓参りに
行かれてたんですね。で、15日はお嬢様とランチ&お買い物かな〜  楽しんできてね
あーまし、お外は暑くならないとイイね

16日の、メニュー なんだろぉ〜〜〜?
楽しみにしてるね〜〜〜〜〜happy01

★あーちゃん、
夏野菜カレー、良いでしょうか。
リメイクに見えないとは、嬉しいな。
今の時期、カレーって、食欲湧くし、
食べ易いですよね。
それに、夏野菜をトッピング、これ、
なかなか、よかったかな。

★モバマツさん、
3日目カレーは、ドリアにする事が、
多いのですが、今回は、夏野菜カレー
これを、作ってみました。

1000万PV、達成できました。
どうも、ありがとうございます。

★みさ♪さん、
一緒に煮込んでも、美味しい野菜の旨みが
出て、いいのかもしれないですよ。
今回は、トッピングにしてみました。
ちょっと、目立つかな?と思って・・・。

お盆は、無事、萩で過ごして来ました。

★めぐさん、
ほんと、別物のカレーにリメイクでしたね。
カレーうどんも、好きなのですけどね。
今回は、カレーが多めに残ったので。

萩では、1泊でしたが、充実した時間を、
過ごして来ました。
今日、やっと、とびっきりのレシピを、
紹介出来ました。

★まうさん、
夏野菜、美味しそうでしょぷか~。
煮込まれた野菜、ちょっぴり、煮崩れてますね。
まうさん、見られるところが、渋い。

トマトは、焼くと、甘みが増すよう。
オクラも、好きだし、夏野菜は、いいな。
カレー、美味しいですね。

★みりあちゃん、
夏は、特に、カレーがいいですね、
食欲が、増します。
夏野菜って、美味しいです。

ラタトゥイユも、お野菜たっぷりで
酸味の効いた料理になりました。
体に優しいな~って感じます。

カレーの変化は、なかなか面白いです。

★うずちゃん、
お盆、忙しかったのね。
私も、今回は、お盆の間、レシピを、
お休みして、のんびりです。

実家でお墓参り、お盆行事を、無事、
済ませる事ができました。

昨日は、旦那さんと娘と3人ランチ。

16日メニュー、UPしましたよ。

うさうささん

ごめんなさいm(_ _)m
100万じゃなくて1000万でしたね。

凄いです。

★モバマツさん、
いえいえ!全然、構いませんよ。
ひとつの区切りになる気がします。

どうも、ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52447263

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カレー・3日目のカレーで!:

« ラタトゥイユ | トップページ | 揚げないチーズ風味豚カツ »

TBピープル