« ウィーンの森deティータイム | トップページ | カフェオレ・オアシスコーヒー »

2011/08/28

カレードリア

019


<材料>                   3人分
カレーの残り                    適量
水                          適量
コリアンダー、ガラムマサラ          各少々
カレー粉                     小さじ1
ご飯                        3杯分
とろけるチーズ                  適量
バジル(自家製)                 適宜

<作り方>
1.カレーは、量に応じて水を足し、火にかける
  コリアンダー、ガラムマサラ、カレー粉を加える

2.ご飯をボウルに入れ、カレーを加えて混ぜる 

3.耐熱皿に入れ、残りのカレーを上にかける 

4.とろけるチーズをのせる 

002


5.オーブンレンジ、グラタン機能で焼く
  (または、オーブントースターで7~8分焼く)

6.バジルを添える


011_2


旦那さんには、こちらの2人分入る、グラタン皿に作りました。
お腹一杯になってましたよ。
3日目のカレー、ドリアにすると、とっても美味しいです。
ヒット!出ています。good


024私用には、1人用のグラタン皿に。
これで、丁度いい感じ。
カレーをご飯と混ぜ合わせるので、しっかりカレー味。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ウィーンの森deティータイム | トップページ | カフェオレ・オアシスコーヒー »

コメント

こんにちは、

カレードリア美味しそうですね。
カレー好きの私にはたまらないですね。
(*^-^)

★モバマツさん、
カレードリアって、カレーの数日後に
持って来いなんです。
カレー、お好きでしたら、お口に、
合いそうだな。

昨日カレーの残りをダシで割って片栗粉をいれカレーどんぶりにしました
こういう方法もあるんですね
今度はこれにします

いつ見てもこのカレードリアおいしそうですsmile
チーズの溶け具合がたまらないです。
最近、カレーを作ってなくてドリアまだ作れていないですcoldsweats01
カレー作ったらうさうささんのドリアトライしてみますrestaurant

とっても美味しそうですね~(*^-^)
カレーをご飯に絡めてから
カレーを上にのせるんですね♪
チーズがとろけて美味しいだろうなぁ。
私も二人分のお皿で食べたいです♪
器もとっても可愛くって素敵ですね( ^^)

★ひろさん、
お出しで割って、片栗粉を入れられ、
カレーどんぶりにとは、凄いな。
カレーうどんは、しょちゅう作ります。
最近は、ドリアに、はまってるかも。
簡単に出来て、これ、お薦めです。

★めぐさん、
カレードリア、私の、美味しそうですか。
それは、嬉しいな。
チーズのとろり具合って、いいですよね。
ここ最近作った時は、〆はカレーうどん。
ドリア、これ、簡単で、いいですよ。

★あーちゃん、
何度か、紹介していますよね。
ついつい、簡単で美味しいものだから、
作る機会も、多いの。
あーちゃん、2人分のこの器がいいのね。
結構な量ありますよ。('-'*)フフ

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

これ&これ
カレーの後は カレーうどんも、美味しいけれど
チーズのっけて とろぉ〜んっと
美味しいよね〜〜〜〜lovely

★うずちゃん、
そうそう、カレーうどんも、好きだけど、
ドリアもね。
チーズ好きには、たまらないよね。
美味しかったよ。=*^-^*=にこっ♪

おはようございます。
チーズたっぷりのドリア美味しそう~♪
カレーにチーズ~合いますよね。
私も大好きです。(^V^)

おはよーございます。

数日寝かしたカレーが言い訳ですね。

う~ん

それは美味しそうですね~

今度やってみます~

おはよございます
また出遅れすみませんsweat02
カレーを作ると最後の最後まで食い尽くすあたし(笑)
カレードリアもよく作ります。
うさちゃんのチーズの並べ方がめっちゃきちんとされてますねー
あたしぐちゃぐちゃ
こんなとこで性格がバレるんだなcoldsweats02

★しぇりこさん、
ドリア、大好物なんですよ。
カレーにチーズって、よく、合いますね。
しぇりこさんも、お好きですか。
それは、よかった。

★モバマツさん、
1日目と2日目は、カレーで食べて、
3日目に、ドリアを作る事が多いです。

カレーも、味がしみて美味しくなってるし
また、水加減は、お好みで出来ますよ。

★まうさん、
いいえ、私が、まうさんのところへ、
お邪魔していなかったんですよ。
urlが入ってないので、過去コメから
探していくので、遅くなりました。

カレードリア、これ、美味しいですよね。
チーズの並べ方、きちんとしてますか。
以前は、1枚そのまま置いていたのですが
ちぎった方がいいかなと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52578455

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

« ウィーンの森deティータイム | トップページ | カフェオレ・オアシスコーヒー »

TBピープル