« ゴーヤの塩チャンプルー | トップページ | 百菜・石焼ビビンバ、卵焼き定食、味彩膳 »

2011/08/21

イカげそのジェノベーゼ風

024


<材料>                   2人分
イカげそ                      3杯分
しめじ                       1袋
白ネギ                      1/2本
ジェノバソース(自家製)            大さじ4
バジル(自家製)                 3枝

<作り方>
1.イカげそは、5~6cm長さに切る

2.しめじは、小房に分け、白ネギは斜め切りにする

3.フライパンにオリーブ油を熱し、しめじ、白ネギの順に
  炒め、塩、胡椒をして、皿に取りだす

4.イカげそを加え、ジェノバソースで炒め、3を戻し入れ
  ソースを大さじ1足して炒める

5.器に盛り付け、バジルを添える


027誕生日に貰ったガラスの器を使っての、第一弾料理は、このイカげそのジェノベーゼ風。
涼しげで、よい感じでした。
旦那さん、「美味しい。」とは言いましたが、ヒットは出ませんでした。coldsweats02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤの塩チャンプルー | トップページ | 百菜・石焼ビビンバ、卵焼き定食、味彩膳 »

コメント

こんにちわ~
ジェノバソースがサワヤカでしょうね。。
美味しそう~~~
こりゃキリっと冷やした白ワインかな?
うちのベランダバジルもおっきくなってきた。。
けどまだまだジェノバソースはできないな。。
もうちょっと育てなくてわ。。。。


★まうさん、
ジェノバソース、これあると、色んな
料理に使えて便利。
白ワイン、いいかも~!
でも、うちには、ビールしかない(笑

まうさんちのバジルも、大きくなりましたか。
それは、楽しみですね。
うちのは、適心して増やしたので、結構、
あるのですが、まだまだ、活用が出来ない。
もっと、料理に使いたいです。

いただいたガラスの器ですね。水玉のランチョンマットと共に涼しげshine
ステキ~
イカげそとバジルってどんなお味がするのか全然想像がつかないけど、おいしそうですよdelicious

★めぐさん、
はい!そうです。
今年のお誕生日プレゼントのガラスの器。
涼しげで、よかったでしょうか。

イカももちろんですが、げそって、結構、
バジルと、よく合いますよ。

ジェノバソース~これって便利ですよね。
自家製だからお料理が引き立ちますね。
うちはバジルを育ててなかったので
うらやましいなぁー♪

★しぇりこさん、
ほんと、ジェノバソース、重宝してます。
じゃがいもとの相性もいいので、時々、
ポテトにも、使ってます。

しぇりこさんのお庭は、色んな野菜で、
いっぱいで、うらやましいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52513108

この記事へのトラックバック一覧です: イカげそのジェノベーゼ風:

« ゴーヤの塩チャンプルー | トップページ | 百菜・石焼ビビンバ、卵焼き定食、味彩膳 »

TBピープル