« 夏野菜カレー・3日目のカレーで! | トップページ | 春雨とエビのサラダ »

2011/08/16

揚げないチーズ風味豚カツ

079


<材料>                   2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、胡椒                    各少々
パン粉                   2/3カップ
粉チーズ                   大さじ4
小麦粉                      適量
溶き卵                     1個分
オリーブ油                大さじ3~4
レタス                    2~3枚
トマト                       1個
きゅうり                    1/2本
バジル(自家製)                適宜

<作り方>
1.パン粉はこし器で細かくし、粉チーズと混ぜる

2.豚肉は脂の部分を筋切りして、7mm厚さにたたきのばし
  塩、胡椒する 

068


3.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をからめる 

070


4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を焼く 

073


5.両面こんがり焼き色がついたら、器に盛る
  レタス、トマト、きゅうりとともに盛り付け、バジルを
  添える


082揚げものしない我が家の苦肉の策。coldsweats01
少量のオリーブ油なので、ヘルシーな仕上がりに。
今回は、しっかり豚肉に味をつけたので、ソースなしで。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しいね。ヒットsign03 でも、やっぱり、
豚カツにはソースがいい。」とウスターソースかけてました。

2011y08m13d_091234713_2


お盆の13日朝、1000万PVを迎える事が出来ました。
それも、自分で踏んじゃって。coldsweats01
記念に写真、撮ってました。ちょっと嬉しい。
これからも、うさうさレシピrestaurant、よろしくお願いします。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 夏野菜カレー・3日目のカレーで! | トップページ | 春雨とエビのサラダ »

コメント

おはようございます☆
こうも暑いと揚げ物って
作ろうと思えないですよね(--;

こんがりサクサクおいしそう☆

3日後輩の私としてはケタ違いの1111111アクセスが明日か明後日ごろに達成しそうです

私も揚げないトンカツを作ろうとしましたが火が強すぎたのか真っ黒の仕上がりになりました
今度はもう少し考えて再度挑戦してみます

★chipaさん、
暑い日が、続いていますね。
揚げものは、とても、作れません。
これだったら、少量のオリーブ油で作るので
焼くって言う感覚です。

さくっとして、美味しかったです。

★ひろさん、
1111111アクセスとは、これは、
狙わなくては~(笑
後で、覗いますね。

揚げない豚カツ、火加減が強いと、
黒くなっちゃいますね。
焼きながら見て、中火弱くらいかな。

1000万VPおめでとう~~☆
さすが~~凄いですね♪

「揚げない豚カツ」
最近油のとり過ぎを気にして
作る人が多くなりましたよね。
ヘルシーで美味しそう。(^0^)

おはよございます
豚肉はビタミンB群が豊富で夏には欠かせませんね。。
揚げなくていいのはこのクソ暑いときにはありがたい~~~
しかもオリーブオイルだと香りもよさそう。。。
チーズとバジルでイタリアン~~♪
これもぜったいマネッこしちゃいます~~
うちのベランダバジルもおっきくなってきたよ~~

アクセスすごいです~~~
うさちゃんファンがどれだけ多いか。。。
さすがですね!
あたしも昨日で3周年。。がんばりま~~す!

うさうさちゃん、こんにちは~!

おめでとうございます!
これからも、
いろいろなレシピ、
よろしくお願いします。

揚げない・・・少量の油、
とってもヘルシーでいいですね。
うちも、
揚げ物はしないので、
参考にさせていただきますね~!

★しぇりこさん、
どうも、ありがとうございます!
みなさんが、来て下さるお陰です。

揚げない豚カツ、これ、ヘルシーで
なかなか、いいでしょう。
オリーブ油だと、安心かな。

★まうさん、
そうそう、豚肉はビタミンB群が、たっぷり
健康的ですよね。
なるべく、豚肉、選んでいます。
チーズとバジルでイタリアンでしょうか。
まうさんちのバジルも、育って来ましたか。
それは、楽しみだな。

丸7年やっていて、色んな方との出会いがあり
楽しんでいます。
まうさんも、3周年!おめでとうございます。

★みりあちゃん、
いつも、ありがとうございます!
色んなレシピ、それも、簡単なものばかり(笑
これからも、紹介していきますね。

揚げもの、みりあちゃんちもされないですね。
そういうご家庭には、これ、ぴったり。
よかったら、作ってみてくださいね。

1000万VPおめでとうございますribbon
すごいですねshine
今年初めて私はまだまだひよっこですが、今後ともよろしくお願いします。
チーズの香りがこちらまで届いてきそうな感じです。
少ない油で揚げ物 ヘルシーでおいしそうですhappy01

★めぐさん、
どうも、ありがとうございます!
めぐさんのブログ、毎日、楽しみにしてますよ。
1年目とは思われないくらい、充実してすな。

チーズの香りが、届きそうですか。
基本、揚げものしないものですから、ヘルシーに
オリーブ油使ってみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52447447

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げないチーズ風味豚カツ:

« 夏野菜カレー・3日目のカレーで! | トップページ | 春雨とエビのサラダ »

TBピープル