« ブロッコリーサラダ・時短メニュー | トップページ | 焼肉 »

2011/08/07

厚揚げとしめじのとろみ和風味

236


<材料>                   2人分
厚揚げ                    1/2パック
しめじ                        1袋
ニンジン                     1/3本
キャベツ                      2枚
もやし                      1/2袋
豚肉                        70g
とろみ和風味                  2/3袋
水                        1カップ

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る ニンジンは細切り
  しめじは軸を除き、小房に分ける
  厚揚げは7mmくらいの角切りにする

2.フライパンに油を熱し、豚肉、しめじ、ニンジン、
  厚揚げの順に炒める

3.水を加え、キャベツ、もやしを入れ、蓋をする

4.とろみ和風味を2~3回に分けて振り入れ、
  とろみがついたら出来上がり


233別館モニターで頂いた、日本食研の「とろみ和風味」これを使って、レッツ・クッキング~!
10種類あった中でも、NO3に入る美味しさ。

238旦那さん、「これは、美味しい。厚揚げ好きにはたまらないね。ヒットsign03」出ましたよ。
ビールや焼酎とも、よく合います。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ブロッコリーサラダ・時短メニュー | トップページ | 焼肉 »

コメント

好きな材料ばっかりです~(*≧m≦*)
厚揚げおいしそ~!
お野菜いっぱい食べられていいな♪
たれにとろみがついていて
具と絡まって良いですよね(*^-^)
手軽に出来るんですね~ヽ(^o^)丿

以前こちらで厚揚げを使った炒め物を拝見して以来、いろいろな食材を使って試しています
ボリューム感がありあっさりした味ですのでたいていのものと相性がいいですね

とろみをつけても美味しいでしょうね

こんばんは
これはまたお酒がすすみそうな。。。wink
けどご飯にもよさそう。。。
あんかけやきそばとか。。ゆでたおうどんに乗っけてもよさそう~~delicious
お野菜たっぷりで美味しそうです~~
食べたい。。。lovely

こんばんは^^
厚揚げシリーズですね♡
お野菜たっぷり。。
もやしを多くしたら…お腹一杯になって…
ヘルシーダイエット出来そうですね。。

★あーちゃん、
厚揚げ、色んな料理に変身できますね。
あーちゃんも、好きですか。
私も、随分、食べる機会が増えました。

好きな具材を入れて作れるので、これ
なかなか、便利です。
忙しい時には、いいですね。

★ひろさん、
厚揚げ料理、色々と作られているのですね。
食材を変えると、また、違った味わいがあり、
試してみるのも、面白いですね。

シンプルに厚揚げだけで焼くのもいいし、
具材を好みで入れても、OK!

★まうさん、
そうそう、お酒の肴にも、ご飯にも、
どちらにも、いいですよ。

あんかけ焼きそばやゆでたうどん、
それも、面白そう。
料理って、アイデア次第で、色々、
工夫できますね。

★うらら ほのかさん、
はい!厚揚げシリーズです(笑
もう、だいぶ紹介して来ましたね。
もやしって、結構、量がありますから
ヘルシーダイエットに、良さそう。
もやし、大好物なんです。

こんばんは(^^*
これもまたおいしそうですね☆
ご飯がとっても合いそうです☆

★chipaさん、
厚揚げって、美味しいですね。
ご飯にも、とっても合いました。
簡単なのが、嬉しいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52404608

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げとしめじのとろみ和風味:

« ブロッコリーサラダ・時短メニュー | トップページ | 焼肉 »

TBピープル