« うな丼 | トップページ | 夏野菜のグリル »

2011/08/03

鶏肉のシンプルソテー【祝】ブログ開設7周年

8月3日で、ブログ開設7周年を迎える事が出来ましたsign03
これも、みなさんが、見て下さるお陰、コメント頂き、嬉しいです。

料理嫌いだったうさうさが、レシピブログを、ここまで続けて来れた事
支えて下さる、たくさんの方のお陰です。shine
どうも、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

自分の閃きで、レシピを考える事が出来るようにもなりました。
今日は、そんな料理の中から、とっておき超簡単restaurant紹介です。

082


<材料>                   2人分
鶏むね肉                 1枚(250g)
塩、胡椒                    各少々
小麦粉                      適量
オリーブ油                大さじ1~2
ブロッコリー                  1/3株
ナスターチウム(自家製)           適宜

<作り方>
1.鶏むね肉は、1cmのそぎ切りにし、塩、胡椒をして
  5分おき、小麦粉をはたく

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼く

3.ブロッコリーは、小房に分けて、鍋に湯を沸かし
  3分くらい茹で、ざるにあげる

4.器に、3、2の鶏肉を盛り付け、ナスターチウムの
  葉と花を飾る

083鶏肉のシンプルソテー、以前、むね肉が、1/2枚余った時、お弁当のおかずに作って入れたら、旦那さんが、「今日のお弁当の肉、美味しかったdelicious」と、評判がよかったので、今回は、メインで、作ってみました。
「やっぱり、これ、美味しいhappy01」と、ヒット出ました。scissors

別館では、育てているナスターチウムを、紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« うな丼 | トップページ | 夏野菜のグリル »

コメント

ブログ開設7周年、おめでとうございます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
という事は、私も8年目に入ってるんですね・・・。(私はとびとびの投稿ですが・・・)

塩こしょうをして、小麦粉をつけてオリーブオイルで焼くだけ。そんなシンプルなお料理が一番美味しいと感じる事は多いです。
ヒット嬉しいですね。

今日は出勤前に来れました。
この時間に来たいといつも思っているのですが、朝はバタバタしてしまいます。

ブログ開設7周年おめでとうございます!
パチパチパチ✿✿✿✿✿
とてもお料理嫌いだったなんて思えないほど、
わかりやすくて、工夫があって、
見やすくて、奇麗なレシピ集~♡
うさうささんのお料理を観て、
あっこんな作り方があったんだ・・・
こういうお料理もあるんだ・・・
とか、ずい分参考にさせて頂いています♪
今日のお料理も彩りも奇麗で
なんといってもおしゃれですね♪
これからも素敵なお料理を観に、
ブログにお邪魔させて頂きたいと思っています☆
これからも宜しくお願いします( ^^)

おめでとうございます

きれいに忘れてました(笑
ということはウチは3日後の土曜ということになるんですねcoldsweats01

うさうさちゃん こ〜〜んちゃヽ(´▽`)/

あーんど ブログ開設7周年おめでと〜〜note
うさうさちゃん ホンマにお料理 嫌いだったの〜?

いつも、丁寧な説明&ステキな器での
キレイな盛りつけ 「本」出せるよ!

これからも、楽しみにしてまーすhappy01
頼りにしてます
宜しくね〜o(*^▽^*)o

うさうさちゃん、こんにちは~!

7周年、おめでとうございます。
(ノ∀`♥)
いつも美味しそうなお料理、
見ているだけでも、
楽しいし、
参考にして、
時々、作らせていただいています。

鶏肉のソテー、
美味しそうです。
飾り付けも、カワイイ!

うさうささん、ブログ7年もやってたんですねpc
いつも楽しく拝見していますよhappy01
いろんなアレンジの手料理がすごく気に入っていますscissors
毎日楽しみに見ているので、これからも
美味しいお料理アップしてくださいねnote

こんばんは
開設記念日おめでとうございます~bell
7年ですか~~続けるってスゴイことですよね。。。
あたしも今月で丸三年。。がんばらなければ。。。。happy01
皆さん言われてますが。。。
うさちゃんがお料理キライだったなんてウソじゃん~~
って思います。。。
いつも簡単だけど一手間一工夫の素敵なお料理。。。
いくつも定番にさせてもらっちゃってます~wink
これからも楽しみにしてますね~~
末永くよろしくです。。。。confident

お昼間はお手数かけちゃってごめんなさいでした。。。。catface

こんばんは(^^*
ブログ開設7年☆おめでとうございます☆
すごいですね~☆
これからも、おいしいレシピ楽しみにしています☆

こんばんは^^
ブログ開設7周年おめでとうございます♡
いつも見せて頂いているレシピには…。
7年の歴史と重みがあるんですね~^^
これからも楽しみにしていま~す♡
シンプルなのに美味しくてオシャレ✿
盛り付けでホームパーティーにも素敵ですね

★persianさん、
どうも、有難うございます。
そうですね、もう8年目に突入ですね。
persianさんとは、始めた時からの、
長いお付き合いになりますね。

出勤前の忙しい時間に来ていただき、
嬉しいです。

色んな料理、数えきれないくらいに、
なってきましたが、毎日、作ってると
何とか、続けれるものなんですね。
シンプルで、簡単、それでヒットとは
本当に、嬉しい事です。

★あーちゃん、
お祝いコメント、有難うございます。
わかりやすくて、工夫していますか?
そう思って頂けてるとは、とっても、
光栄です。

誰でも作れ、また、それが簡単で、
美味しい、これ、ベストです。

あっ!お料理嫌いだったのは、ほんと。
それが、あるきっかけで好きになって。
人間って、変われるものですね。
これからも、よろしくお願いします。

★ひろさん、
お付き合いも、丸7年になりましたよ。
長い年月、何とも、嬉しい事です。

ひろさんのブログは、3日後の土曜日。
ぜひ、お祝いにかけつけます。

★うずちゃん、
どうも、ありがとう~!
ほんと、ほんと、酷いものだったよ。
旦那さんが、可愛そうなくらい。

丁寧な説明かな?
それは、とっても嬉しいな。
器、ちょっと、こだわりがあって、
年々、増えていってるよ。
これからも、こちらこそ、よろしく!

★みりあちゃん、
ありがとうございます!
見てるだけでも楽しいとは、嬉しいな。

鶏肉のソテーは、時間がない時にでも
ぱぱっと作れるし、冷めても大丈夫。
お弁当にも、いいですよ。
飾りつけ、よかったでしょうか。

★まさみづさん、
ほ~んと、もう、丸7年になります。
何だか、あっという間でしたよ。

アレンジの手料理が、気に入ってるとは
それは、嬉しいです。
楽しみにして貰えるよう、これからが
また、新たなスタートです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★まうさん、
思い返せば、7年前、何も分からずに、
始めちゃった、このブログ。
まあ、長く続けられたものだ。

まうさんは、今月で丸3年ですか。
それは、また、目出度いですね。

簡単だけど一手間一工夫ですか。
そういうところ、見て下さってるのは、
感激ですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

いえいえ、簡単な事ですよ。

★chipaさん、
どうも、ありがとうございます。
あっという間に、気付いたら7年。
長いようで、短い気がします。
おいしいレシピを、お届けできるよう
日々、更新していきますね。

★うらら ほのかさん、
お祝いのコメント、有難うございます。
7年の歴史と重み、あ~そうなんだと、
言われてみて、しみじみ。
楽しみにして頂けるように、これからも
また、張り切っていきますね。

シンプルな料理ですが、評判いいんです。
ホームパーティーにも、いいですかね。

1日遅れになってしまってすみません。
ブログ開設 7周年おめでとうございますbeer

いつもおいしいお料理ありがとうございます。
これからも楽しみにしていますhappy01

お祝いっぽく華やかな鶏肉のお料理ですねcute

★めぐさん、
いえいえ、とんでもない。
お祝いのお言葉、有難うございます。
美味しい料理と言って頂けると、嬉しいな。

ナスターチウムの赤色が、華やかで、彩りを
添えるかなと、この日のお料理にしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52363809

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のシンプルソテー【祝】ブログ開設7周年:

« うな丼 | トップページ | 夏野菜のグリル »

TBピープル