« 『西京酒場 萬天』de誕生日ディナー | トップページ | 夏野菜カレー・3日目のカレーで! »

2011/08/12

ラタトゥイユ

102


<材料>                   4人分
ズッキーニ                     1本
ナス                         1本
ピーマン                       1個
タマネギ                      1個
トマト                         2個
トマト缶                       1缶
にんにく                      4かけ
オリーブ油                   大さじ4
塩                        大さじ4

<作り方>
1.にんにくは半分に切り、芽をとり、みじん切りにする

2.ズッキーニ、ナス、ピーマン、タマネギ、トマトは、
  1,5cm角に切り、ナスは水にさらす

3.鍋にオリーブ油とにんにくを弱火で香りが出るまで
  炒め、タマネギを加え、中火弱で炒める 

4.塩ひとつまみ入れ、さらに炒め、ピーマン、ズッキーニ
  ナスの順に炒め、その都度、塩ひとつまみ 

088


5.トマト、トマト缶を加え、煮立ったら、弱火にして、
  蓋をし、30分煮る 

092


6.味を見て、塩が足りなければ足す 

100


086自家製の夏野菜を友達より、貰った中に、ズッキーニがあったので、これは、やっぱり、ラタトゥイユだねと思い、早速、作りました。

104夏野菜って、やっぱり、美味しい。
食べていると、元気が出るよう。good
旦那さん、「うん!これは、ヒットだねbaseball」。
自家製バジルを添えてみました。甘い香りがたまりません。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 『西京酒場 萬天』de誕生日ディナー | トップページ | 夏野菜カレー・3日目のカレーで! »

コメント

なんと鮮やかな彩りなんでしょう!
これは一度作ってみないと・・・

ラタトゥーユ、良いなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ
まだ、食べた事も作った事もないですが
とっても美味しそうですね~!
彩りもとってもきれい♪
トマトとニンニクで
元気出そうですね!
ズッキーニで今度作ってみます( ^^)

おはようございます(^^*
お野菜がたっぷり食べれて、
すごくおいしそ~☆

夏バテ気味の今、非常に頂きたい
逸品です☆

★ひろさん、
夏野菜いっぱい使って、彩りの良い、
お料理に仕上がりました。
野菜を切って、煮込むだけなので、
意外と、簡単に出来ます。

★あーちゃん、
ラタトゥイユ、ブログを始めるようになって
作るようになりました。
夏野菜が、たっぷり食べれて、体が喜ぶよう。
ズッキーニが、手に入った時、よかったら
作ってみてください。
なかなか、美味しいですよ。

★chipaさん、
たくさんの夏野菜が食べれるので、それは、
もう、元気が出ます。
とっても、美味しかったですよ。
トマトの酸味が、効いてね。

夏バテ気味ですか。
それは、お野菜パワーで、乗り切りましょう。

野菜がいっぱい摂れていいですね。

にんにくで食欲も元気ももりもりしそう。

今度やってみますね。φ(.. )メモメモ

彩りキレイで、すご~くおいしそうdelicious
夏になると私もラタトゥイユ作りますよ。
お野菜がいっぱい食べられていいですよね。
黄色いズッキーニ初めて見ました。

こんばんは。
これは…もう…見ただけで美味しそう。。
暑い時にも…不思議と食欲が湧きそうな感じは何でだろう。。
やっぱり…旬のお野菜と…
見た目で元気になれそうだから…かな^^

★みさ♪さん、
お野菜が、たっぷり揃った時には、これ、
お薦めメニューです。
にんにくは、食欲&元気もりもりですね。
食べて行くうち、何となく元気になった、
そんな気がしました。

★めぐさん、
彩りが、綺麗でしょうか。
ラタトゥイユ、作られますか。
夏が来た~~~って感じしますよね。
言われてみると、黄色いズッキーニでしたね。
緑色が、多いですものね。

★うらら ほのかさん、
見ただけで、美味しそうとは、なんとも
嬉しいお言葉です。
夏向き料理なので、食欲湧くのかな?
旬の野菜って、元気の素ですよね。
やっぱり、見た目も、大事かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52446977

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユ:

« 『西京酒場 萬天』de誕生日ディナー | トップページ | 夏野菜カレー・3日目のカレーで! »

TBピープル