« ゴーヤの梅風味和え | トップページ | 焼とり炉ばた 博多 »

2011/08/24

鶏むね肉のオリーブオイル焼き

137


<材料>                   2人分
鶏むね肉                     1枚
塩、胡椒                     各少々
小麦粉                      適量
オリーブ油                    大さじ2
バジル                      2枝

<作り方>
1.鶏肉は1cmのそぎ切りにし、塩、胡椒をふる

2.1に小麦粉をはたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を両面焼く

4.器に盛り付け、バジルを添える


140うさうさレシピお馴染みの鶏むね肉を使った簡単料理。restaurant
今回は、ヒットが出なかったんですよね。coldsweats01
ちょっと薄く切りすぎたかな?

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤの梅風味和え | トップページ | 焼とり炉ばた 博多 »

コメント

味付けは、塩、胡椒だけなんですね

シンプルイズベストなんですけどね。

私も鶏肉はよく使います。

味つけ、いつも迷って、にんにくとトマトソ

ースとか、ワンパターンになってしまいます

(^ー^;A

★みさ♪さん、
そうなんですよ、もう、シンプルに、
塩、胡椒のみです。
オリーブ油なので、ヘルシーかな。

にんにくを使うと、パンチが出ますね。
トマトソースと鶏肉、よく合いますもの。

鶏むねのお料理って難しいですよねsweat02
火入れ過ぎるとぱさついてしまうし。。
この間塩鶏作ったのですが、中までなかなか火が通らず、お肉とにらめっこしてましたcoldsweats01

★めぐさん、
鶏むね肉って、火を通し過ぎると、少し、
ぱさつきますよね。
塩鶏ですか。
また、作り方、教えてくださいね。
ヘルシーそうで、いいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52538933

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のオリーブオイル焼き:

« ゴーヤの梅風味和え | トップページ | 焼とり炉ばた 博多 »

TBピープル