« チンジャオロースー | トップページ | ゴーヤの塩チャンプルー »

2011/08/19

ヒラソ、カンパチ、あおりイカのお刺身と純米無濾過生原酒・房島屋

049


お盆の13日、実家の萩で食べた、お刺身。fish
ヒラソ(ヒラマサ)、カンパチを1パックずつ買って、盛りつけました。
萩のスーパーで、凄く鮮度の良いお魚を売っている店があり、
お刺身と言えば、そちらで、毎回買っています。


050ヒラソのお刺身。
母が、ヒラソ、大好物なんですよ。お正月にも、よく、食べますが、今の時期も、美味しい。
なかなか、こんなに新鮮なお刺身って、ないなぁ。


051こちらが、カンパチ。
光ってました。これには、吃驚。
また、食べていると、もう、満足な美味しさでした。


055


あおりイカのお刺身、ふくのような、こういう引き方は、見た目も
とっても、良いですね~。
歯応えがあり、旦那さんが「これは、本当に美味しいね。」と。happy02

059食感も良く、満足の美味しさ。
母も、喜んで食べていました。
それと、天麩羅盛り合わせなど、お酒の肴になるものも。

061


握り寿司が美味しそうだったので、2人前買って帰り、
母は、私と一緒に、食べました。
旦那さんは、1人で、1皿、と言っても、この量なので、
丁度良いくらい。
お盆は、萩に1泊、下関に帰って、娘と息子とも、楽しい
ひと時を過ごしました。happy01


047純米無濾過生原酒・房島屋。bottle
岐阜県、所酒造のもの。
以前も、1回飲んで、大満足だったので、これを萩へ持って行きました。
下関の地酒まえつるに置いてあります。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« チンジャオロースー | トップページ | ゴーヤの塩チャンプルー »

コメント

新鮮なお刺身でおいしそう。

いかのお作り綺麗ですね。芸術ですね。

それにこういう引き方初めてみました。

お寿司もネタが新鮮そうでおいしそうです。

おかあさんもうさうささん達が来てくれるの

を楽しみにしているでしょうから、楽しいひ

とときを過ごせて良かったですね。

これだけの種類豊富なお刺身があればついお酒も進んでしまいますね

今朝はスーパーで朝市があったのですが仕事で予定が詰まって結局行けずじまい
刺身を食べ損ねました

いつも新鮮そうなお刺身登場でうらやましいです。
イカのお刺身は見事で食べるのがもったいない感じです。
楽しいひとときを過ごせてよかったですねshine

★みさ♪さん、
凄く鮮度の良いお刺身をスーパーで、
手に入るので、嬉しいです。
イカのこういう引き方は、初めてで、
見た目も、楽しませて貰えます。

母も、喜んでくれましたよ。
お寿司、一緒に食べました。

★ひろさん、
こちらのスーパーは、まるで、市場の
魚屋さんのような、新鮮さで、吃驚。
スーパーの朝市って、魅力的。
お仕事が忙しくて、行けませんでしたか。
次回は、行けるといいですね。

★めぐさん、
下関も、鮮度の良いスーパーがありますが
萩のこちらのお店は、それ以上なんです。
イカのお刺身、ほんと食べるのが、何だか
勿体ないようですね。

楽しい、ひと時を過ごす事が出来ました。

おはようございます☆
おいしそぉ~お刺身(^^*

アオリイカって、おいしいですよね☆
透き通っていて綺麗です☆
ん~お腹が空いてきました☆

★chipaさん、
お刺身、萩の1日目は、こんな感じです。
今回は、1泊だったのでね。

アオリイカ、美味しいですね。
ちょっぴり、甘みがあって。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52505936

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソ、カンパチ、あおりイカのお刺身と純米無濾過生原酒・房島屋:

« チンジャオロースー | トップページ | ゴーヤの塩チャンプルー »

TBピープル