« 鶏むね肉のオリーブオイル焼き | トップページ | きゅうり膾 »

2011/08/25

焼とり炉ばた 博多

111息子と私の誕生日、7月29日と8月9日を一緒に祝おうと、久々に焼き鳥屋さんに行きました。
焼とり炉ばた 博多です。


121まず乾杯!旦那さんと私は、生ビール。beer
息子はオレンジジュース。bar


123


チーズベーコンと豚バラ、これを、最初に注文。
ここの焼き鳥は、凄く美味しいの。
冬に来ると、熱燗を飲むけど、夏はやっぱり、生ビールね。


116メニューと睨めっこ。
息子は普通のもも肉がいいと言い、四ツ身になるのかな、それも注文。
あとは、旦那さんが適当にね。


125砂ズリ、とり皮など、次から次へと焼かれて来ます。
下にあるキャベツが、美味しいんですよね。
これをバリバリ食べながら。


130味噌がついているので、焦げやすいみたいですが、これも、なかなかの美味しさ。牛みそだったかな。
隣のは、とり皮を醤油だれで焼いて貰ったのかな。


113最初に出てきた突き出しには、糸こんにゃくをたらこで和えたもの。
これも、美味しかったです。


133うずらは、息子と私が頼んだのですが、息子曰く、「これは、うずらが、あまり、美味しくないね」と、まあ、厳しいお言葉。


135ウインナーとしそ巻き。豚バラ肉で巻かれています。
しそ巻きは、私が食べましたが、絶妙な美味しさ。
ウインナーにも、みんな満足。


138旦那さんが頼んだ手羽先。
美味しかったそうですよ。


139


これ、なんでしょう~~~?
みんなが頼んだもので、凄く出てくるまでに、時間がかかるの。
息子は、一番最初に頼んだのだけどね。


141焼きおにぎりでしたよ。riceball
これは、まあ~!何て美味しいのでしょうというくらい旨い。delicious
外は、香ばしく、また、青じそが、よく合いますね。
お腹もいっぱいになり、誕生日会も、無事に終わりました。birthday


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 鶏むね肉のオリーブオイル焼き | トップページ | きゅうり膾 »

コメント

焼き鳥が食べたいですね
もちろんお店に行ってですけど・・・

皮は塩が私もお決まり
ネックに三角、せせりなんかもいいですね
最初は肝刺身でスタートしたいです

こういう炉端焼き、居酒屋さんって行った事がなくて(^ー^;A

実においしそうです。

お店の名前が博多なんですね。博多に行ってきたのかと(笑)

焼きおにぎり、おいしそうですね。

食べてみたいな。

誰かが作ったものはありがたいし、おいしいですよね(笑)

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

焼き鳥屋さんで お誕生日のお祝い
イイですね〜〜〜

焼きおにぎりに大葉?  初めて!
サッパリしてて美味しそうだね!

、、、うず、ら。のたまご イマイチだったんだ。。。
残念bearing

焼き鳥屋さんで誕生会もいいですねshine
久しく行ってないかも。
焼き鳥にビールは最高ですねhappy01
青じそに隠された正体は焼きおにぎりだったのですね。
おもしろい演出happy02青じそと焼きおにぎりはあうのですねnotes

★ひろさん、
焼き鳥屋さんって、何かいいですよね。
炭火で焼くので、美味しい。

皮は、塩がいいなと、醤油の後、注文。
三角、せせりって、あまり食べないなぁ。
肝刺身でスタートとは、なかなかですね。

★みさ♪さん、
この博多と言う店は、歩いて行ける、
近い場所にあるので、嬉しいです。
何度か、お邪魔していますが、ここ、
数年行ってなかったので、久々。
2人だと、カウンターに座りますが、
息子と3人だったので、座敷へ。
焼きおにぎりは、最後の〆にいいな。
とっても、美味しかったです。

★うずちゃん、
焼き鳥屋さんで誕生日会も、なかなか、
いいものですね。
お寿司かどちらか、迷ったのですけどね。

焼きおにぎりに青じそ、これ実に合うの。
真ん中に、ちゃんとお新香があってね。
そう、うずらがね、ちょっと残念。
でも、あとは、凄く美味しかったよ。

★めぐさん、
たまには、焼き鳥屋さんでっていうのも、
いいものですね。
ビールが、とっても美味しかったぁ。
歩いて行ったので、よけいにかな。

青じそに隠れていたのは、焼きおにぎり。
以前も、食べた事あったけど、青じそ、
裏側を表に見せて、面白いですよね。

こんにちは~!

お誕生日のお祝い、
焼き鳥屋さんっていうのも、
いいですね~!
どれも美味しそうです。
メニューも、
たくさんありますね。

息子さんも、
いっぱい食べられたのかな?

焼きおにぎり、
食べたくなりました。

★みりあちゃん、
焼き鳥屋さんで、誕生日会も、なかなか、
いいでしょう。
ここのお店、とっても美味しいんですよ。
メニューも、色々あります。

息子、お腹一杯食べましたよ。
焼きおにぎりは、絶妙な味です。
これは、家では、なかなか食べれないな。

こんばんは(^^*
これまた、おいしそうですね☆
焼き鳥、どれも魅力的です☆
ん~、羨ましい☆

★chipaさん、
焼き鳥、美味しかったです。
また、何もしなくていいっていうのは、
幸せな事です。

たま~に、こういうのも、楽だな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52539078

この記事へのトラックバック一覧です: 焼とり炉ばた 博多:

« 鶏むね肉のオリーブオイル焼き | トップページ | きゅうり膾 »

TBピープル