« 春雨とエビのサラダ | トップページ | ヒラソ、カンパチ、あおりイカのお刺身と純米無濾過生原酒・房島屋 »

2011/08/18

チンジャオロースー

086


<材料>                   2人分
牛肉                        200g
ピーマン                      5個
[a]下味
  酒                大さじ1
  醤油               大さじ2
  胡椒               少々
  にんにくすりおろし      1かけ
  ごま油             大さじ1/2
  片栗粉             大さじ1
[b]調味料
  酒                大さじ2
  醤油              大さじ1 1/2
  砂糖              小さじ1/2
  オイスターソース       大さじ1 1/2
  鶏ガラスープの素      小さじ1

<作り方>
1.牛肉は5cm長さの細切りにし、[a]で下味をつける

2.ピーマンは細切りにする

3.フライパンに油を熱し、1を炒め、火が通ったら、
  皿に取り出す

4.油を少量足し、2を炒め、3を戻し入れ、[b]を加え
  さっと炒めて汁気がなくなったら出来あがり


090チンジャオロースーなどの中華料理は、材料を揃えさえすれば、あとは、ちゃちゃっと料理が進みます。
旦那さん、「これは、少し辛いね。」と、辛口?評価。
確かに、ちょっと辛かったです。調味料で、調節してくださいね。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 春雨とエビのサラダ | トップページ | ヒラソ、カンパチ、あおりイカのお刺身と純米無濾過生原酒・房島屋 »

コメント

チンジャオロースーのピーマンの緑がキレイでおいしそうですよsign03
中華はチャチャッとできるのがいいですよね~。
久しく食べてないかもsweat02

★めぐさん、
チンジャオロースーはじめ中華料理って、
ちゃちゃっと出来るのが、嬉しいです。

最近、マーボー系、結構、食べたかな。
夏に、ちょっぴり辛いのも、いいかも。

先日ピーマンをたくさんいただいたとき
真っ先に浮かんだのがチンジャオロースでした
でも結局作ったのは焼肉でした

簡単ですからね(笑)

★ひろさん、
お野菜、よく頂かれていいなぁ。
真っ先に、チンジャオロースーが、
浮かびましたか。

焼肉になっちゃったのですね。
ほんと、簡単だぁ(笑
とは言え、頻繁に焼肉は食べれません。

青椒牛肉絲大好きです。

でも私はいつも市販のたれで(笑)

味付け本格的ですごいね~

オイスターソース買っても、あまり使わなく

て捨てちゃう事が多くて(^ー^;A

だから、即席の元(笑)

★みさ♪さん、
チンジャオロースー、お好きですか、
うちも、時々、作ります。
本格的と言うほどでもありませんが、
調味料も、一通り揃っているので。

オイスターソースは、チャーハンの
仕上げによく使います。

おはようございます(^^*
青椒牛肉絲、大好きなchipaにございます☆

見ると食べたくなるんですよね☆
今晩のおかずは、決定です☆

★chipaさん、
チンジャオロースー、大好きとは、
嬉しいです。

ピーマン好きには、たまりませんね。
あっ!これですか、今晩は・・・。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52488338

この記事へのトラックバック一覧です: チンジャオロースー:

« 春雨とエビのサラダ | トップページ | ヒラソ、カンパチ、あおりイカのお刺身と純米無濾過生原酒・房島屋 »

TBピープル